静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 679 view

3/12 今日のアルクス!

釣行日
2018/03/13
釣行時間
08:00~10:00
投稿者
イシグロ 焼津店

風が弱く釣りやすいコンディションでしたが、トラウト達はやや低活性。
それでもスプーンのみで楽しめました!

こんにちは!スタッフ鈴木です。



今日は風が弱く、ぽかぽか陽気で釣りがしやすい朝でした。



こんな日はあまり良い釣果になることは少ないんですが…さて、どうだったでしょうか?



早々に受付を済ませて釣り場へ向かおうとすると、スタッフの鳥羽さんに「最近マークシグマの1.3gが良く釣れているので、持っていたら使ってみてください!」とアドバイスを受けたので、今日はそれからスタートします。




着水したら一度底まで落とし、いつものハイバーストより若干ゆっくり目に巻いていきます。



派手系カラーには反応がなく、最近お気に入りのシルバー系へ早くもローテーション。

ブラックインセクターで本日のファーストフィッシュ!



その後はブルー系カラーでぽつぽつと拾っていき、一時間で9匹

今日は良いかも!と思ったのもつかの間、その後風が吹き始めるとレンジやカラーを見失い、2時間で前回と同じ12匹の釣果となりました。



途中、掃除に来ていた鳥羽さんといろいろお話させてもらいましたが、アルクスポンド焼津では、



「シルエットが小さく、それでいてそこそこ飛距離も出るスプーン」が経験上良く釣れるそうです。



そんな鳥羽さんのアルクスポンド焼津おすすめヴァルケインスプーンはというと、最初に教えてもらったマークシグマ1,3gの他に、『シャイラ1.2g』や『シャノン1.1g』だそうです。



このあたりも今後の釣行で使ってみたいと思います。



最後にお知らせを!



アルクスポンド焼津では4月7日に『ハイドラムフェスティバル』が開催されます!



3月11日よりアルクスポンド焼津にて受付も開始しています。



当日は、

・ハイドラムの先行試投

・ハイドラム早掛け大会

・ヴァルケインブース出展 オリカラ販売

と内容盛りだくさん!



詳しくはアルクスポンドさんのHPをご覧ください。



それではまたっ!

釣行日 2018/03/13
釣行時間 08:00~10:00
釣場 東海 > 静岡中部 > アルクスポンド焼津
ポイント
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 ニジマス(トラウト全般)
釣果 12匹
サイズ 35~40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる