静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,166 view

沼津湾内、食べて美味しい魚がいっぱい!!コマセ五目釣り

コマセ釣りで様々な魚が釣れました。五目はハリス4号6m2本針、ビシは80号を使用

コマセ釣りで様々な魚が釣れました。五目はハリス4号6m2本針、ビシは80号を使用

釣行日
2018/03/14
釣行時間
07:00~16:30
投稿者
イシグロ沼津店

沼津港大翔丸にて、コマセ五目釣りで出船。食べて美味しい魚がいっぱい釣れて、終始楽しむことが出来ました!

こんにちは、五十嵐です。

今回は沼津港大翔丸さんにお世話になり、コマセ五目釣り行ってってきました。

http://taishou-maru.jugem.jp/



大翔丸本間船長は沼津湾内のマダイ・アジのコマセ釣りを得意とし、季節に応じて様々なターゲットをコマセ釣りで狙わせてくれます!!
また出船時間も、朝が早いのが苦手な方のために、普段は10時出船で行っております。

この日は午後から風が吹く予報だったのでちょっと早めの7時出船です。




↑(ひょっこり写っているのは駿東店牧野主任です笑)
朝はこんなベタ凪ですが、午後から荒れる予報なので、朝のうちに釣りたいところです。
ベタ凪だったので、前半はちょっと遠出して井田まで行きました。



タックルはイシグロ沼津店レンタルタックル
コマセ五目セットを使用。
リールはフォースマスター2000に、深場&高切れも安心の4号400m巻きです。



仕掛けはビシ80号、クッションゴムは1mを使用。
ハリスは4号6m2本針で釣り開始です!!

まずは水深130m付近を流し、アジや大サバ狙いでいます。
しかし、深場は子サバの猛攻に合い、仕掛けが落ちていきませんでしたが・・・、
ポイントを何箇所か移動したところ、





1匹目のアジが釣れました!!
ここから爆釣かと思いきや、
またまたサバの猛攻にあい・・・汗、
結局この1匹でアジポイントは終了となりました。

次はメバルのポイントに行ってみると、



杉山主任、沖メバルゲット!!
煮付けにすると、とても美味しいお魚です。
ここから沖メバルが入れ食いタイムとなり、



駿東店稲村さんもダブル沖メバル!!
この地合いで沖メバルの数が伸ばせました。





沖メバルがいるところは他の美味しい魚も回ってくると船長も粘って下さり、
ここから店長が連発!!



巨大イラ!!
煮付けやお刺身が美味しい魚です。
ブダイに似た食味で、よく石鯛釣りでめぐり合う魚ですね。



チカメキントキ!!
こちらもお刺身が美味しい魚です。
その後もいろんな魚が連発し、




上:アヤメカサゴ
煮付けが絶品です!!
凄いおいしいカサゴです。
下:シキシマハナダイ
塩焼きやムニエルがおすすめです!!

こんな魚も釣れました。



マハタ!!
お鍋にするとすごく美味しいです。


最後にアマダイも追加することができました。



冬の高級魚ですね!!
うろこ付きで油で揚げる「松かさ揚げ」がとても美味しいです。



いろいろな美味しい魚が釣れてつまみが充実しますね(笑)
この日釣れた魚を杉山主任シェフが調理して下さいました。



シキシマハナダイと沖メバルのアクアパッツァ
白ワインとあいそうですねッッ!!



イラとチカメキントキのお刺身
上の霜降り(皮付き)がイラで引いてあるほうがキントキのようです。


最後に、



駿東店牧野主任。
今日はこれといって活躍がなかったです(笑)
誰ともお祭り(仕掛けが絡む事)してないのに、誰か祭ってませんかー!?と一人で騒いでいましたww

前回の駿東店釣行はこちら↓↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=11751

巨大イラ釣れました。お刺身や煮物が美味しいです!!

巨大イラ釣れました。お刺身や煮物が美味しいです!!

沖メバルは煮付けが絶品です!!

沖メバルは煮付けが絶品です!!

沖メバルの群れにあたり、入れ食いタイムもありました!!

沖メバルの群れにあたり、入れ食いタイムもありました!!

釣行日 2018/03/14
釣行時間 07:00~16:30
釣場 東海 > 静岡東部 > 沖・オフショア
ポイント 沼津湾内
釣り方 船釣り
釣魚 アジ ・ 沖メバル ・ アヤメカサゴ ・ マハタ ・ アマダイ ・ シキシマハナダイ
釣果 1匹 ・ 4匹 ・ 4匹 ・ 1匹 ・ 1匹 ・ 1匹
サイズ 20cm ・ 20cm ・ 20cm ・ 30cm ・ 30cm ・ 25cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる