静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,155 view

クロダイいっぱい♪蒲原海岸の渚釣り!

釣行日
2018/03/15
釣行時間
07:30~14:30
投稿者
イシグロ御殿場店

大知昭さんによる渚釣り講習会に参加しました。
マンツーマン指導していただき参加者全員、クロダイゲット!

こんにちは!御殿場店のカネコです。

蒲原海岸で渚釣りをしてきました。

今回は渚釣り普及の為、大知さん、谷口さんに講師をしていただき、渚釣りについて勉強させていただきました。

今回使ったエサはコチラ ↓

配合餌は遠投するためのまとまりがある「チヌパワー激重」、粒の視覚的アピール「チヌパワーダッシュ」を各1袋に集魚効果の「爆寄せチヌ」、濁り効果の「白チヌ」を各半分ずつとオキアミ3kgを混ぜました。

※写真の「チヌパワーSP MP」はねばりが強くなるので今回は使用しませんでした。

付けエサは練りエサの「高集魚レッド」「エサ持ちイエロー」を使用。

エサ作りは魚を釣るための大事なポイントとなるため、大知先生のお話は正座をして、しっかり聞かせていただきました。

エサ作りの後は実釣です。

コマセの撒き方から、仕掛けの投入方法、ラインメンディングの方法などなど、いろいろなテクニックをマンツーマン指導していただきました。

そのおかげで、クロダイを無事釣り上げることができました。

海から離れた御殿場店ですが、渚釣り用品も品揃え中!

エサの作り方から釣り方までしっかりサポートいたします。

釣行日 2018/03/15
釣行時間 07:30~14:30
釣場 東海 > 静岡中部 > 静岡市海岸
ポイント 蒲原海岸
釣り方 渚釣り
釣魚 クロダイ
釣果 10匹
サイズ 40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる