静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,010 view

春先の四温三寒?

釣行日
2018/03/17
釣行時間
18:00~21:00
投稿者
住之江

浅場でも狙ってみるのが肝要かも

仕事終わりにアジングメバリングのつもりで用宗港へ行ってきました。

先日までの温暖な気候が嘘のように寒く、おまけに海も濁りで魚影がホントに影でしか捉えられないほど。

1時間くらいはジグヘッド+ワームとミノーで探ったもののアタリの欠片もなしで、念のため買っておいたゴールドイソメでヘチ際を攻めることにしました。

最初こそ何の反応もなかったのですが、常夜灯下の水深1mあるかないかのところに落とし込んでチョンチョンしていると、ドラグがギュギュッと鳴り響く!

抜き上げてみれば、手のひらサイズのかわいいカサゴちゃん。やさしくリリースです。

その後、さきの子が釣れた位置から2mほど離れたところでまたもやアタリ、今度はサイズアップして14cmのカサゴが。

頭をグングン振って元気いっぱいの個体でした。この子もリリースしました。

で、そこからさらに2mほど離れたところ、今度は推定水深40cm。

目印の蛍光シモリがパッと消えたかと思うと、ダイナンギンポが釣れました。意外とパワフルなんですね。

その後は空腹に負け、帰宅と相成りました。ライトタックルのロックフィッシュゲーム、楽しいです。

住之江でした!そいじゃ!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる