静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,413 view

スタッフ綾 諏訪湖ワカサギ釣行!!

釣行日
2018/03/19
釣行時間
07:00~15:00
投稿者
イシグロ豊川店

針サイズは1.5号でOK!電動タックル2本で挑戦しました!

こんにちは!沖釣り&ルアー担当の綾です☆

本シーズンラストかな?ワカサギ釣りに行ってきました!
個人的にかなり好きな釣り物です♪
今回お世話になったのは諏訪湖 西浜丸さん(*^^*)
諏訪湖は豊川店から車で3時間くらいです。


友達にワカサギ釣りって言うと結構な割合で「氷に穴開けてやるやつ?」って返ってくるんですが、ここらへんのは違うんだなぁ~~~!!
【ドーム船】と言って、まるで畑のビニールハウスのような乗り物が湖の中に浮かんでいて、その中で釣りをすることができるんですよ。
なので比較的あたたか~い。風強くってもあたらな~い。雨とか関係な~い。YES!!!



このように足元には竿を出すスペースが開いています。
西浜丸さんは床にゴザが敷いてあるのであぐら椅子を持っていくと体勢がかなり楽になりますよ!


これが私の当日のセッティングです↑↑↑
電動リール2本出し!
もちろん貸し道具も完備されていますので手ぶらで行っても大丈夫です♪



目標は100匹!と意気込んでいましたが、かなり渋い日で結果は92匹・・・。


えっ微妙すぎん???
綾さんこういうキメきれないとこ、あります。あと8匹ィィィ・・・・・・(泣)


話を聞くとワカサギは今時期から産卵のため遡上するそうです。
ベストシーズンは10月~2月くらい。過去には300匹くらい釣った年もあります!
今シーズンは3月末までの予定とのこと。詳しくはお電話でご確認ください!

諏訪湖 西浜丸
080-8761-1878

釣行日 2018/03/19
釣行時間 07:00~15:00
釣場 諏訪湖
ポイント 西浜丸
釣り方 ワカサギ釣り
釣魚 ワカサギ
釣果 92匹
サイズ 10~12cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる