静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,395 view

イシグロ浜松高林店!今がチャンス!!浜名湖沖 アカムツ釣れています!!

朝一で釣れたアカムツ!!

朝一で釣れたアカムツ!!

釣行日
2018/03/27
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ浜松高林店

お客さまのプレジャーボートに乗船させて頂き浜名湖沖のアカムツ狙いに行って来ました。当日は潮の動きが緩く10時頃までアタリ少なく苦戦しましたが、11時頃から潮が動き出しそこから連続ヒットしました。エサはサバの切身とホタルイカの抱き合わせ。

こんにちは!浜松高林店店長の内藤です!

今年一番の凪日となった3月27日にお客様のプレジャーボートに乗船させて頂き

浜名湖沖アカムツ釣りに行って来ました!

浜名湖沖のアカムツポイントに7時に到着。

仕掛けをセットして釣り開始!

しかし前日同様潮の動きが悪く0.2ノット程度しか船が流れません。

それでもポイントに入るとアカムツ独特のアタリが出ます。

230mから上がってきたのは!!

本命のアカムツです♪♪

潮止まりの9時半まで船中3匹と少しさみしい釣果となりましたが!!

11時頃から潮が動き始めた所から一気にアタリが増え始めました!!

船中同時ヒットで盛り上がっている時に!!

船のすぐ近くでサワラのナブラが発生!!

そこらじゅうでサワラがバコバコ!!ジャンプしまくり!!

すぐにエサ釣りの竿をキーパーに掛け、ルアーロッドに持ち替えて投げた深谷様が

ワンキャスト目で見事にヒット!!!!

華麗なロッドワークで上がってきたサワラは!!

ドーン!!!!!

体高がある格好良いフォルムの

サワラ86cm♪

あまりにもサワラのナブラが多かったので、アカムツ釣りをやめてサワラ狙いに変更することも考えましたが。

折角アカムツのアタリも増えてきたため、サワラのナブラを目で追いながらアカムツ釣りを続けました(#^.^#)

アカムツはその後もポツポツと釣れ続け最終的に船中9匹。

潮の動きが安定している今が一番アカムツを狙いやすい時期です。

ぜひ浜名湖沖のアカムツに挑戦してみてください。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる