静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,184 view

釣り場清掃第二弾&浜名湖調査に行って来ました!

釣行日
2018/04/03
釣行時間
12:00~16:00
投稿者
イシグロ岡崎大樹寺店

ちょい投げでハゼ、メゴチが釣れました!
エサは石ゴカイとゴールド!まさかの胴突きでヒラメの稚魚が釣れました♪

こんにちは。岡崎大樹寺店の高橋です。

今回釣り場清掃第2班として浜名湖へ堤防調査も兼ねていってきました。

メンバーは三池、岡本、高橋、パートさんお子様含め3人の合計6人です!

まず最初に向かったのが新居海釣り公園

平日といえど春休み。やはり家族連れの方で賑わっていました。

高林店スタッフが既に清掃を行なった後だった為、ここでは釣りのみ行なうことに。

まずは胴突き仕掛けです。

エサをつけて足元に落とすして少しすると。。。

カレイ。。。いや、ヒラメがヒット!?

胴突きで釣れるんですね。。。

幸先良いスタート!。。。でしたがその後アタリ無く次の釣り場へ移動しました。

次は近隣の漁港です!

ここではちょい投げ!

何投か投げると「何か釣れてます(冷静)。」とヒロキ君。

メゴチを見事に釣り上げてくれました!!!

その後も投げていると

ハゼヒット!

もいっちょハゼ!

その後風が強くなってきたので釣りは終了し清掃を行ないました。

ゴミは仕掛けは勿論のこと、ジュースのパックやお菓子の袋などが多く落ちていました。

今後も釣り場を減らさない為にも釣りを行なったらゴミは持ち帰り、きれいにしてから帰るようにしましょう。

最近暖かくなってきてやっと日中も釣れるようになって来ました。

皆様も是非釣りに行かれてみてはいかがでしょうか。

今はまだまだ釣れるサイズ小さいので石ゴカイがアタリ多くオススメですよ♪


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

釣行日 2018/04/03
釣行時間 12:00~16:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 新居弁天海釣公園
ポイント
釣り方 ちょい投げ 胴突き
釣魚 ハゼヒラメメゴチ
釣果 2匹 ・ 1匹 ・ 1匹
サイズ 10cm ・ 20cm ・ 10cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる