静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,007 view

イシグロ中川かの里店 木曽川クロダイゲーム開幕!!

銀ピカGET!

銀ピカGET!

釣行日
2018/04/05
釣行時間
00:00~02:30
投稿者
イシグロ中川かの里店

ついに木曽川でクロダイが釣れはじめました!ナレージ65でGET!

こんにちは。

スタッフ高取です。

ついに!木曽川で!クロダイが釣れ始めました!

銀ピカ!42センチの個体をGET!

ヒットルアーは、ブルーブルー ナレージ65

当日は最初ベイト反応がない状態でしたが、ボラの回遊が始まると一気にアタリの数が増えました。

水温がまだ低いので、居着きではなく回遊の魚でした。
もう少し水温も上がって蟹など甲殻類のベイトが増えると、居着きも増えそうですね♪


今、ぜひ持っていって欲しいルアーがこれ!

ブルーブルー ナレージ65シリーズ

木曽川クロダイ定番ルアーの一つです。


その中で必ずあったほうがいいカラーはこの二つ

①マットチャート

チャート系は派手なカラーで、透明な時、濁った時、両方で目立ちます。

まず最初に投げるカラーです。

やる気のある魚は気づくと反応しやすいです!

まず釣り場に着いたら、このカラーをセレクトしましょう。

②ベイビーベイト

河川でハク(ボラの幼魚)の群れがかなり増えてきました。

派手な色で反応しない場合は、クリアボディーだけどラメが入っていることで、小さい魚を演出するこのカラーです。

当日は、このカラーで黒鯛をGETしました!

担当者の最近お気に入りのカラーです(笑)

ぜひ、使ってみてくださいね♪

ナレージ65 ベイビーベイトでGET!

ナレージ65 ベイビーベイトでGET!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる