静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 1,005 view

アルクスポンド焼津に行ってきました!

釣行日
2018/04/14
釣行時間
07:00~11:00
投稿者
イシグロ 静岡中吉田店

シャインライドのボトムダート・シュバーンシャッドNANOのボトムノックといったボトムの釣りに好反応でした。
朝一はライズが多く、トップで連発している方もいました!

どうも、店長の浅羽です☆

最近は休みのたびに天候不良で釣りに行けていませんでしたが「ルアー釣りに挑戦したい!」というお客様がいたので、ルアー専用のマスの釣堀「アルクスポンド焼津」さんにお邪魔してきました!

当日は午後から雨の予報だったので7時に集合し、7~12時の5時間で3,400円(大人)の午前券を購入しました。

北~東寄りの風ということで、なるべく背中側から受けれるように池中央にある島の桟橋左側にポジションを取りました。

やはり朝一は魚の活性が高いのかライズが頻発しており、お隣の方はトップで連発していました。

私は得意なボトムの釣りからスタート。

ルアーは大好きなシャインライド(ヴァルケイン)をセレクト。

速めのテンポでボトムダートさせると・・・

アベレージサイズながら非常にコンディションの良い魚が連発!

しばらくすると反応が鈍ってきたので、リップの先端にウエイトシールを貼ってシンキングにチューニングしたシュバーンシャッドNANO(ヴァルケイン)を投入。

ロッドで細かいトゥイッチを入れながらボトムノックさせると・・・

こちらもアベレージサイズながら元気な魚が連発!

こちらもしばらくすると反応が悪くなってきたので、またシャインライド(ヴァルケイン)に戻すと・・・

出ました!50cmオーバーのナイスサイズ!

その後もクーガ(ヴァルケイン)クーガFMR(ヴァルケイン)のタダ巻きやペレットペレットS(バスディ)のズル引きで何匹か追加し、ちょうど20匹に到達したところで終了としました。

ちなみに本文には登場していませんが、同行された初挑戦のお客様もバッチリ釣っていましたよ!

入門にも最適な管理釣場のトラウトフィッシング、ぜひ挑戦してみてください!

それでは☆

釣行日 2018/04/14
釣行時間 07:00~11:00
釣場 東海 > 静岡中部 > アルクスポンド焼津
ポイント
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 ニジマス(トラウト全般)
釣果 20匹
サイズ 30~50cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる