静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,929 view

沼津湾内ボートでタイラバ釣行!!

釣行日
2018/04/18
釣行時間
09:00~15:00
投稿者
イシグロ沼津店

水深100mの深場を攻めました。イワシや小サバの反応が多くワラサの活性が高かったです。大型の鯛らしき魚のバラシもありました。

こんにちはイシグロ沼津店コマガタです!!

今回はお客様に沼津湾内のボート釣りに御呼ばれしたのでお邪魔して来ました~~

短時間の釣行の為手短に笑

朝一は北風が強く肌寒い天候。空も雲に覆われており気温は低めでした泣

レンタルもよろしくお願いします↓↓

https://www.ishiguro-gr.com/blog/detail.php?id=1010

 

 

 

開始直後は70m前後の水深のところをドテラ流しで攻めて行きましたが、、、

「無反応」泣

 

 

 

では少し深いところをと100m前後のエリアに行くと

魚群探知機に反応がぁぁぁ!!

そのエリアを流していると、、、

「ぐるぐるぐる、、ガツンッ!!」

これは大型のマダイか!?

しかしファーストランがものすごく走る、、、汗

0.8号のPEラインなのでゆっくりファイトしますが、全然浮いてきません。

これは青物確定ですね泣

 

 

 

ラインブレイクを恐れながらゆっくりファイトすることおよそ30分

上がってきたのは

75センチのワラサちゃんでした!!!

PE0.8号なので冷や冷やでした笑

ヒットタイラバは

シマノタイガーバクバクヘッド+紅牙マジカルピンク!!

良いところにばっちりフッキング♪♪

当日は風が強かったので150gを使用しました!!

 

 

 

この後同じポイントを流しているとお客様にヒット!!

しかしファーストランで残念ながらラインブレイク泣

結構大型の鯛のような引き方でした

 

 

 

この後は日も出てきて風も無くなってしまったので、早期撤収!!

日が出てくると魚の反応が悪くなってしまいました。

 

 

 

現在沼津湾内ですが小サバやイワシといったベイトが多く入ってきており非常に魚の活性が高いですよ!!

マダイは乗っ込みも一段落して産卵回復のために荒食いを始めそうな雰囲気です(個人的に笑)

 

 

 

以上コマガタでした~~~

レンタルもよろしくお願いします↓↓

https://www.ishiguro-gr.com/blog/detail.php?id=1010

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる