静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,122 view

リフラックス ☆4/22網代港・森竜丸 南沖ジギング釣行☆

釣行日
2018/04/22
釣行時間
06:00~12:00
投稿者
リフラックス 秦野店

この日は渋かったですが、タイミングがあえば超大型も夢じゃないです♪

こんにちは!店長の塚田です。

4/22お客様にお誘いいただき、網代港・森竜丸さんで南沖ジギングに行ってきました!

天候の悪さが心配されましたが、出船!!

スタートのジグは発売したばかりのブルージャック・メテオ180g!

いいいい感じでシャクリますが、反応なし。。

ここで同船したお客様にヒット!!いい感じでドラグが出ますが、無念のフックアウト。。。

その後気合を入れて頑張りますが、船中ノーヒット。。

しばらくしてようやく別の方にヒット!!5kgほどのヒラマサでしたが、これっきり・・・。

ポイントを大きく移動してリスタート!

しかりここでも厳しく反応せず・・・。カサゴなどがポツポツヒットしますが青物はなし・・・。

終了まであと少しの所で別の方にヒット!!見ていると引きが青物っぽいので自分も頑張ってシャクるヒット!

小型でしたが、カンパチGET☆ジグはSPY-N200g!

その次の流し、さっきのシャクりがパターンかな?って事で同じ事をやるとすぐにヒット♪

サイズアップでした☆こちらのジグもSPY-N200g!

ここでタイムアップでした。

ほとんどの時間をスピニングでやりましたが、最後だけベイトタックル投入♪

フォールを大きく混ぜる釣りに反応がいい時はベイトタックル必須ですね♪

なかなか渋かったですが、また大型を夢見て行ってきます☆

☆レンタルタックルもあります!!詳しくはこちら♪→https://www.ishiguro-gr.com/services/reflux/#anc_refluxService_title

タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる