静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 13,991 view

福井敦賀でシロギス・カレイ絶好調!

釣行日
2018/04/24
釣行時間
06:45~10:00
投稿者
イシグロ西春店

福井県の敦賀新港へちょい投げつりに行ってきました!生憎の雨模様でしたが、良型のシロギスとカレイが釣れました!

こんにちは!イシグロ西春店の中居です。

福井県は敦賀新港へゴールデンウィーク前の釣り場調査に行ってきました!

朝から雨がぱらつく生憎の天候でしたが、すでに何人か釣り人の方が釣りをしてました。

今回は石ゴカイをエサに、ちょい投げ釣りでシロギスを狙います!

開始直後は反応が少なかったですが、しばらくすると竿先に小気味良いアタリが!

仕掛けを巻き上げると、シロギスとは違う重量感。

あがってきたのはなんとカレイ」!

嬉しいゲストの登場にテンションがあがります。

しばらくすると、またあたりが鋭く竿先を叩くような引き、コレは間違いなく・・・

本命のシロギス

パールホワイトの美しい魚体は見ていてうっとりします。

その後カレイを1枚、シロギスを2匹追加しましたが、あたりが遠のいてきたので魚を探して少し移動。

次のポイントでも同じ仕掛けを投入し、魚を探します。

するとすぐにアタリ!

上がってきたのはシロギス!しかもでかい!

そこからしばらくアタリが続き入れ食いタイム突入!

終わってみると・・・

こんなに釣れました!

シロギスもカレイも美味しい魚なのでこれは今夜の晩御飯が楽しみです!

今回使用した仕掛けは

ハヤブサ ライトショットシンカー10号

ササメ ちょい投げ仕掛け 2本針 6号

でした!みなさんもゴールデンウィークはぜひ挑戦してみて下さい。

敦賀は遠いイメージがありますが、西春店から高速道路を利用して1時間30分くらいで着きますよ!

イシグロ彦根店 4月26日(木)オープン♪♪ 5月6日(日)までオープニングセール開催中!!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる