静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 9,368 view

GWはサビキ釣りがおすすめです!

釣行日
2018/04/23
釣行時間
10:00~13:00
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

トリック仕掛3号を使用しました。タカベ狙いならサビキスキン針4号がおすすめです。

こんにちはイシグロ駿東店 牧野です。

GWに先立ち堤防へサビキ釣りに行ってきました。

目的地の足保港は平日にも関わらず混雑していたので、急遽予定を変更し戸田港へ・・・

やや風があったものの、絶好の釣り日和。堤防の際を除いてみると、小魚の群れを確認。

今回用意したのはこちらのエサと仕掛↓

アミ姫はフルーティな香りで臭いは気になりません。おすすめです!トリック仕掛にはこれ1本で充分でした。

※スピードエサ付け器は堤防の車止めみたいな出っ張りにサイズぴったりです。

 

早速仕掛けを投入!

竿は3m以上あった方が手返しが良く、釣果が伸ばせます。

さっそく小サバ釣れました!

続いて、ウリンボ(イサキの稚魚)↓

そして、コッパグレ↓

やたら引くと思ったら、型の良いタカベ(塩焼きにすると美味しい)↓

多種多様な魚種が釣れ、楽しめました。下記の写真が本日の釣果です!

女性やお子様でも、お手軽に楽しめますよ!(^^)

で・・・せっかく戸田まで来たのですから近隣の定食屋うおしげで「ゲホウづくし定食」を食べてきました。

ゲホウとは別名トウジンとも呼び珍しい深海魚です。滅多に召し上がる機会はないので、是非召し上がってみて下さい。

特にてんぷらは絶品でした!

GWにご家族で釣りを計画している方。手軽に釣りが出来ておすすめです。是非ご検討下さい。

↓過去の駿東店ブログもチェックして下さい。

https://www.ishiguro-gr.com/blog/?view=10&page=1&shop_old=&category_old=&method=&shop=30&category

釣行日 2018/04/23
釣行時間 10:00~13:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 西伊豆周辺
ポイント
釣り方 サビキ釣り
釣魚 サバ ・ タカベ ・ イサキ ・ メジナ ・ イワシ
釣果 22匹 ・ 4匹 ・ 1匹 ・ 1匹 ・ 1匹
サイズ 13cm ・ 15cm ・ 12cm ・ 12cm ・ 12cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる