静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,458 view

チーム彦根、出撃!敦賀ジギング!

ジギングで高級魚GETだ!!!

ジギングで高級魚GETだ!!!

釣行日
2018/05/07
釣行時間
08:00~13:30
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

久々の釣行は敦賀のジギング&タイラバ!高級魚が釣れる近海での釣りは魅力満載です!

こんにちわーーーー!!

真夏を前に脱皮が始まりました、彦根店スタッフ山川です!


今回は敦賀、綾姫丸さんへジギング&タイラバ便!!!

天気はあいにくの雨ですが久々のジギングにテンションはMAXです!


午前の部、まずは青物狙いで水深20~40mエリアへ。

ジグは120~150gを使用、ワンピッチジャークでボトム周辺を探ると、、、

でたー!敦賀でおなじみ。キジハタ君!スタッフ高関にヒットです!

周りの人にもキジハタ君がよくヒットします!


その後の流しでも!

今度はヒラメっ!!!

スタッフ高関いわく「TGベイトはエサや!!」

説得力が違います(笑


しばらく青物狙いが続きましたが、自分には何もヒットせず、時間だけが経過・・・

これは、まずいか?笑


気分を切り替えて、お昼からはタイラバに変更!

ここでもスタッフ高関はやってくれます!

良型、おいしいレンコダイGET!!

残念ながらマダイの姿は見れませんでした・・。


その後、最後の1時間ほどは青物ポイントへ戻り、ラストスパートへ!


皆さん、ドラマは待っていました。

数投目、

ゴゴンッ!!

ついにきたぁ~♪

見てやってください。全てが報われた男の笑顔です。

ブルテリア150g!


今回はこれにて納竿!

青物ポイントでは終始ナブラ(シラスナブラですが・・・)も見ることができ、これからのキャスティングゲームにも期待ですね!!

日本海ジギングに関しては、彦根店スタッフ野々垣、高関、山川までお気軽にお尋ねください!!

では!!!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる