静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,751 view

イシグロ浜松高林店 浜名湖沖大型アジ回遊中です!!

40cmオーバーのマアジがヒット!!

40cmオーバーのマアジがヒット!!

釣行日
2018/05/11
釣行時間
07:00~12:30
投稿者
イシグロ浜松高林店

浜名湖沖に大型のマアジが回遊中です。25cmから40cmオーバーの大型も回遊しており今がチャンスです。仕掛けはケイムラの吹流し仕掛けに良く反応しました。

こんにちは!浜松高林店店長の内藤です!

ヤマハマリーナに駐艇されているお客様のプレジャーボートに乗船させて頂き

浜名湖沖アジ釣り&アマダイ釣りに行って来ました!

浜名湖沖のアジ釣りポイントに7時頃到着。

仕掛けをセットして釣り開始!

一投目から竿先を激しく叩くアタリが出て、慎重にやり取りをしてあがって来た魚は!!

 

 

本命の40cmを超えるマアジです♪♪

8時頃までポロポロ釣れ続けお土産も取れたため一路アカムツ狙いに変更です!!

 

水深40mから一気に250mポイントを移動してアカムツを狙います♪

が。。。。

ちょうどポイントに到着した時間が潮止まりのタイミングで

アタリがあって上がってきても海ヘビ。。。

1時間ほどで見切りをつけて

第三の魚種!!!

アマダイ狙いに変更です!!

安定のアマダイは

一投目からナイスサイズ!!

アマダイ47cm

毎回流し直す度にアタリが出て合計5匹のアマダイが釣れました。

5匹釣れたアマダイのアタリエサは

オキアミ 3匹

ホタルイカ 2匹

大型狙いの場合はホタルイカがオススメです!!

沖から浜名湖に戻ってくる時にイワシナブラが発生していました。

まだ魚が付いていなかったため何も釣れませんでしたが!!!

そろそろサバのキャスティングゲームが始まりそうです!!

昨年はサバに混じってサワラも同じナブラでヒットしていました!!

そろそろ浜名湖沖でスリリングなキャスティングゲームが楽しめそうですよ♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる