静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,156 view

三重県磯フカセ半夜釣り始まりました!

釣行日
2018/05/10
釣行時間
05:00~18:30
投稿者
イシグロ豊川店

半夜釣りに行って来ました!メイン画像は一栄丸渡船様のHPより頂きました。スタッフ岩崎釣行

みなさんこんにちは!

イシグロ豊川店磯釣り大好きなスタッフ岩崎です!

今回は三重県紀伊長島一栄丸渡船様にお世話になり通し釣り(半夜釣り)に行って来ました!

朝の出港は5時!

午前の部は大島1番に上げてもらいました!(写真は数年前のものです。手前が1番ハナレで奥が大島1番)

大島1番は2番との間の水道の潮が飛んでいるとマダイチャンスなんですが・・・当日はほとんど動かず。。

しかも向かい風が強く釣り辛いコンディションでした。。

それでもコンスタントにアタリはあり開始早々に39cmのメジナをゲット!!

・・・写真撮るの忘れてましたっ(汗

この後には41cmのマダイも!!

昼前にバラシがあって午前の部は終了!

一度港に戻り13時30分に再出港!

午後の部は午前中に50cmクラスのシマアジの釣果があったコドラへ!

しかしこの選択が大失敗・・・

アタリも無ければエサも取られません。。

納竿間際の18時ごろ午後の部唯一のアタリがありましたがまさかの針外れ(泣

打ちひしがれて夕日を見ていました。。

今回の午後は不発でしたが良い日は良型が狙えます!

5月、6月はメジナ以外にも大型マダイやシマアジも当たってくるので太仕掛で挑んでみて下さい!

当日のタックル

ロッド:シマノ ファイヤーブラッドグレ1.7号-530  ファイヤーブラッドオナガ2号-530

リール:シマノ BB-XハイパーフォースC3000XGSL

道糸:3号、4号

ハリス:2.5号~4号

ウキ:B~1.0号(2段ウキも使用)

エサ:ボイルオキアミ(マルキュー ぶっ飛びボイル使用)

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる