静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 1,198 view

富士川沖タチウオジギング

釣行日
2018/05/12
釣行時間
06:00~11:00
投稿者
イシグロ 富士店

数はそれほど多くないものの良型が多く楽しめました。ヒットルアーはアンチョビメタルタイプⅡ130g、ノブナガ120g

こんにちはイシグロ富士店岩間です。

今回はスタッフの田邊と田子の浦港出船の博友丸さんでタチウオジギングに行ってきました。

田邊は今回がタチウオジギング初挑戦です。

6時に港を出船し富士山を見ながら富士川方面に向けて反応を見ながら走ります。

港を出て10分もしないうちに船長が反応を見つけ釣りをスタートさせるも当たりなし。

何箇所が回りながら釣りを開始して30分ぐらいたったところでまさかの初挑戦田邊にファーストヒット!!

慎重に上げて初タチウオゲット!!

使用ルアーはシマノ ワンピッチ120g パープルゼブラグロー

初のタチウオを釣り上げ嬉しそうです。

田邊に続いて岩間も

ヒットルアーはボーズレス ノブナガ 120g グリーンゴールド

上がってきたのは指4本の良型でした。

あまり大きくシャクらないでフワフワと巻いてくると良かったです。

その後はラッシュは無いもののフォールでのあたりが多くなりアンチョビタイプⅡを使いフォールを長くとることでポツポツと良型が上がり楽しめました。

釣果は指2本~4本サイズが9~15匹 

今回のタチウオはイワシなどを捕食していた為、脂がのっていてとても美味しかったです。

これからまだまだ釣果が上がっていきそうな富士川沖のタチウオジギング皆さんもシャクりに入ってみてはいかがでしょうか?

釣行日 2018/05/12
釣行時間 06:00~11:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 沖・オフショア
ポイント 田子の浦港出船 博友丸
釣り方 ジギング
釣魚 タチウオ
釣果 9~15匹
サイズ 指2~4本cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる