静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 15,726 view

木曽川ぶっ込み釣りシーズン到来!!噂のアノ餌で・・・!!

釣行日
2018/05/17
釣行時間
22:00~00:00
投稿者
イシグロ西春店

新発売の「コレ!コレ!!スーパーカラス」を餌に、ぶっ込み釣り。短時間でしたが、その他、クロダイ?キビレ?のアタリもあり、賑わわせてくれました♪

こんにちは!

イシグロ西春店の酒井です!

なんだか最近、ムシムシとした陽気になり、いよいよブッコミ釣りシーズン到来ですね!!

既に皆さん、夜のブッコミ釣りを楽しんでらっしゃるかと思いますが、私もウズウズ・・・。。

早速!今季初の木曽川河口ブッコミ釣りに、当店スタッフ酒井、櫻井、タックルオフ西春店の船橋の3人で行ってきました~!!

到着は仕事終わりの夜22時前。

ちゃっちゃと準備して投げ込み、アタリを待ちます。

エサは噂の「コレ!コレ!!スーパーカラス(冷凍のカラス貝剥き身)」を使用。

前回のブログでもご紹介しております↓↓

https://www.ishiguro-gr.com/blog/detail.php?id=1528

このカラス貝の剥き身ですが、エサの付け方がと~っても重要。

写真のように、しっかりと針にエサを付けないと、

投げた時にエサが吹っ飛んでったり、うまく食い込まなかったり・・・と残念な事になるので、皆さん、エサの付け方は覚えて行きましょう!

さあ、投げ込んで数分。何かがエサを触り始めましたヨ・・・

竿先が、コンコン、コンコン

なかなか食い込まないままアタリが止まってしまったので仕掛けを回収。

歯形付いており、おそらくクロダイ、キビレかも?

魚っ気を感じて、やる気満々で再度投げ込みます。

数分後・・・別の鈴を付けた竿がチリンチリン激しく暴れだします!!

しっかりフッキングし、ドラグを出されながらもやり取りをし、無事ランディング!!

64cmのマダカ(シーバス)でした!!!

餌のカラス貝剥き身をガッツリ丸呑みしてましたヨ♪♪

その後、干潮になり納竿。

短時間でしたがワクドキな釣りを楽しむことが出来ました~♪♪

今回使用した、噂の餌「コレ!コレ!!スーパーカラス(冷凍のカラス貝剥き身)」は当店絶賛好評発売中です!!

今期はアケミ貝が不漁の為、ご迷惑おかけして申し訳ありません。

代わりと言ってはなんですが、この「コレ!コレ!!スーパーカラス(冷凍のカラス貝剥き身)」は新たな可能性を秘めた餌となりそうです。

何よりも実績が物語る「コレ!コレ!!スーパーカラス(冷凍のカラス貝剥き身)」を皆さんも是非使ってみて下さい♪♪

ブッコミ釣りシーズン、いよいよコレから!!!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる