静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,491 view

焼津沖船キス釣行!

釣行日
2018/05/18
釣行時間
06:00~11:00
投稿者
イシグロ焼津店

今回の釣果はイマイチでしたが、今後、最盛期に向けて釣果は上がっていきそうです。
手軽に出来るので初心者にもオススメです!


5月18日
 焼津港「興栄丸」さんに乗船させていただき焼津沖にキス釣りに行ってきました~ 

朝6時頃、焼津港を出船し最初に向かったのは大崩海岸周辺。

なかなか魚の反応を得られなかったのでポイント移動を繰り返し、本日最初の魚はクサフグでした。(笑)

フグが多くてハリスが切られてしまうときにはこちらの仕掛けがオススメです!

SASAME「黒船キス」

仕掛け全体が黒いためフグを寄せ難くなっています!



その後も、キスは釣れずポイント移動。

次に向かったのは焼津港を出てすぐのポイント。

ここで航路の方へ投げていたスタッフ臼井にヒット!

船中1匹目のキスでした

続けて、イシグロサポートアングラー 三浦 愛 さんも良型キスをゲット!

良い雰囲気の中、ようやく私にもヒット!

イトヒキハゼでした。(笑)



釣り座を譲ってもらい航路の方へ投げた1投目!

やっと本命ゲットです!

しかし後に続かず港内へ移動。

するとすぐに今日イチのアタリ!

上がってきたのは、

 

イズカサゴ?の幼魚でした。



残念ながらここでもキスの反応は得られず移動。



本日最後のポイントは瀬戸川河口。

ここは瀬戸川から流れてきたゴミが多く頻繁に仕掛けにかかってしまい釣りがしにくい状況でした。

しかし、ここでは3匹のキスを追加でき納竿となりました。



シーズン初旬ということもあり今回の釣果はイマイチ。



6~8月がキスの最盛期です。皆さまも是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

当店の船キスコーナーでは、初心者の方でも分かりやすいように仕掛けなど紹介しています!

今回、乗船させていただいた「興栄丸」さんの詳細はこちら

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる