静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 390 view

鮎沢川ミノーイングで40センチのアマゴGET!

約40センチのアマゴをDインサイト53でGET!

約40センチのアマゴをDインサイト53でGET!

釣行日
2018/06/01
釣行時間
16:00~18:00
投稿者
イシグロ 御殿場店

Dインサイト53のTSレーザーで釣れました。ウェーダーブーツで手軽に釣りができました^-^

こんにちは!御殿場店の山崎です。

夕方に時間ができたのでプラッと2時間、釣行をしてきました。

場所は5月26日に法流があった鮎沢川。足柄駅の近くのふれあい公園からのんと橋付近をベイトタックルで打っていくと良型のアマゴとニジマスが遊んでくれました。

のんと橋下流の淵尻をダウンで投げてじっくりしゃくってると鼻曲がりの精悍な顔つきのアマゴがHIT!大きすぎて砂浜にずり上げランディング^^:リリース出来たのでさらに大きくなって釣れるかも!?

Dインサイト はギラギラと激しくフラッシングするのでルアーの位置が分かりやすく、石などをタイトに攻めることができました。カラーはマイフェイバリットのTSレーザー。

居ればチェイスがあるのでそこからカラーやサイズを変えてアプローチできるのでいいですよ^-^

さらに重さがあるのでベイトタックルとの相性が抜群に良いです。思い通りにキャストが決まるのでうまくなった気がします!?

今回使った便利アイテムはプロックスのウェーダーブーツ。長い長靴はちょっと水に入る時に便利でウェーダーよりも履くのも管理もラクチン!値段も税抜き2,580円とお手ごろです。川を渡るのは危険ですがバスにトラウトに活躍していますよー。

チェイスがあっても掛からないアマゴがまだまだいたのでぜひ狙ってみてください^^

ベイトタックルで遊んできました。

ベイトタックルで遊んできました。

プロックスのウェーダーブーツいいですよ^-^

プロックスのウェーダーブーツいいですよ^-^

釣行日 2018/06/01
釣行時間 16:00~18:00
釣場 東海 > 静岡東部 > その他
ポイント 鮎沢川上流部
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 アマゴ
釣果 1匹
サイズ 40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる