静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 513 view

深場コマセ&絶品大アジ狙い!!

釣行日
2018/06/04
釣行時間
09:00~16:00
投稿者
イシグロ 駿東店

前半戦で深場のムツ狙い!後半戦は脂がのった大アジ狙い!本命の大アジを無事ゲットすることができました。

こんにちは!イシグロ駿東店スタッフ曽根です。

6/4に沼津港出船の大翔丸様(http://taishou-maru.jugem.jp/)

深場コマセ&脂ノリノリと評判の大アジ狙いへ行ってきました♪

前半戦はムツ狙いの深場コマセ。

水深200m前後で釣りをします。

深いのでビシは100号を使いました。

ポイントについてまず1投目。

しばらくするとスタッフ稲村がシロムツをゲット!

他スタッフも仕掛を回収するとシロムツが釣れていました。

水深が深いので最初はなかなかアタリがわかりませんでしたがだんだん慣れていきました。

順調にシロムツを釣り上げていき、良いサイズも混じります。

そして、本部スタッフ清水がシロムツより強い引きの魚を掛け、上げてみると・・・

美味しそうなクロムツゲット♪

その後、シロムツをポツポツ追加して大アジ狙いへと向かいました。

今度は水深が浅くなるためビシは80号に変更。

警戒心が高いアジとのことで全長8mの2本針仕掛を使用します。

ポイントに着いて釣りを開始しますが、上がってくるのはサバばかり・・・。

おまけに潮の流れが悪くてオマツリ多発・・・。

これでは釣りにならないので全長5mの1本針仕掛に変更します。

気を取り直して再投入。

底から5m分コマセを振り出した所で少し待っていると・・・

待望の大アジをゲット!これまた美味しそう♪

時合が来たのか他スタッフも大アジを釣り上げていきます。

この釣りは初挑戦の元スタッフ宇野も大アジゲット!!

その後、各自大アジを1~2匹追加で釣って納竿となりました。

日差しも風も強い日でしたが楽しく釣りができました。

美味しそうな今晩のおかずたち

何かしら美味しい魚が釣れる船のコマセ釣りおすすめです!

皆様もぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

イシグロ駿東店の他のブログもぜひチェックして下さい♪

https://www.ishiguro-gr.com/blog/?view=10&page=1&shop_old=&category_old=&method=&area=&shop=30&category=

釣行日 2018/06/04
釣行時間 09:00~16:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 沖・オフショア
ポイント 沼津港大翔丸
釣り方 船釣り
釣魚 アジ ・ クロムツ
釣果 匹 ・ 1匹
サイズ cm ・ 40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる