静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,794 view

大谷沖、マダイ五目釣り

釣行日
2018/06/05
釣行時間
05:30~12:30
投稿者
イシグロ 静岡丸子新田店

ハリス3号6m、オモリ100号、エサはオキアミを使用。

こんにちは♪

イシグロ丸子新田店スタッフ、うめさんです。

先日、用宗港 大坂丸様に乗船させていただき、マダイ五目釣りに行ってきました♪

ポイントは、用宗港を出発して30分ぐらいでしょうか・・・大谷沖という場所です。

最近、マダイや大アジ・大サバが上がっているポイントと聞き、テンションは上がります↑↑↑

仕掛けは、ハリス3号6mの1本針。(サバが掛かると仕掛けを取り込むのに大変とのことで、1本針を使用しています。)オモリは100号、コマセ・喰わせエサはオキアミ。

ワクワクしながらの第1投・・・。

アタリナシ・・・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・・・・?

「・・・・・来た!!」

!!!

ヒット第一号は、荒栄店長でした!

(うめさんの竿はピクリともせず・・・・(--;))

慎重に上げてくると・・・

良型のゴマサバ!!

コレは期待が持てます♪

竿をシャクリ、コマセを出してしばし待つ・・・・・・。

・・・・・

・・・・・

・・・・・ククッと竿先が入る!!キタか!!!

竿を立てて反応を確認するも、魚の反応なし・・・?

バレたか?と仕掛を回収すると、エサが取られている( ̄д ̄;;)

しかも、盆ミス・・・ゴムヨリトリ入れ忘れている・・・

しっかりとゴムヨリトリを入れ、再度投入。

まったりとした時間が流れます(笑)

その間にも、店長の竿がしなる!!そして、船長の竿も曲がる!!

本命のマダイゲットの荒栄店長(^。^)

焦るうめさん・・・(--;)

そして待望の明確なアタリが!!

ゴマサバ~~~☆☆

釣れました♪(ボウズを逃れて一安心♪)

その後は、潮が止まってアタリがピタリと止まり、厳しい時間が・・・・。

夜光ビーズを付けたり、針をスキン付きに替えてみたりと色々試行錯誤しますが、アタリは出ず。

潮が動き出したら、またまた荒栄店長の竿にアタリが!!

ちょっと引きが違う・・・?

出ました!!良型大アジ!!!

船長にもアタリがあり、大アジゲット!!

うめさんの竿にはアジは来てはくれませんでした・・・(TдT)

その代わりに?なのか、ゴゴンッとアタリが!!

おおきくアワセを入れ、乗った!!

ワクワクしながら巻いているとフッ軽くなり・・・・バレタ・・・・とへこみながら巻いてくると、ふわ~~~とピンク色の魚体が!!!

2.6kgのマダイでした(^▽^)♪

ありがとう!真鯛神様☆

釣果としては1人、真鯛1~2匹、大アジ0~2匹、大サバ3~6匹と渋い状況でしたが、色々と勉強になった一日でした。

お付き合いいただきました、大坂丸船長様、ありがとうございました。

釣行日 2018/06/05
釣行時間 05:30~12:30
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント 大谷沖
釣り方 船釣り
釣魚 マダイ ・ アジ ・ ゴマサバ
釣果 1~2匹 ・ 0~2匹 ・ 3~6匹
サイズ 30~60cm ・ ~40cm ・ ~40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる