静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 236 view

富士川沖タチウオジギング!!

釣行日
2018/06/08
釣行時間
05:30~10:30
投稿者
イシグロ 富士店

今回主に使用したルアーはアンチョビメタルタイプⅡ130gとメタルフリッカー120gでした。

こんにちはイシグロ富士店の岩間です。

今回もスタッフ田邊と一緒に田子の浦港出船の博友丸さんでタチウオジギングに行ってきました。

船長から話を聞くと前日はトップで30匹超えと反応も良かったようなので期待して出船。

田子の浦沖から富士川沖まで反応を見ながら移動してきます。

反応はあまりまとまっていなく反応があってもなかなか当たってくれません。

岩間はジャッカルのアンチョビタイプⅡ130gのパープル/グローストライプを使用しゆっくりとシャクってヒット!!

その後、田邊もいいサイズがヒット!!

ルアーはヤマリアのメタルフリッカー120gタチピンク

同船のお客様にも良型がヒット!!

その後は釣れない時間がありましたが最後にボーズレスのノブナガ120gグリーンゴールドを使って連発。

何とかツ抜けをして12匹で終了。

パターンがころころ変わり楽しい釣行となりました。

富士川周辺の太刀魚ジギング用品取り揃えております。

皆様のご来店お待ちしております。


★子供用フローティングベストがネット通販で購入できます!イシグロ公式オンラインショップへ

釣行日 2018/06/08
釣行時間 05:30~10:30
釣場 東海 > 静岡東部 > 沖・オフショア
ポイント 田子の浦港出船 博友丸
釣り方 ジギング
釣魚 タチウオ
釣果 12匹
サイズ 最大指4本cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる