静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,656 view

焼津沖タチウオ釣行

釣行日
2018/06/09
釣行時間
02:30~08:00
投稿者
イシグロ焼津店

焼津港貴政丸さんに乗船。数は出ませんでしたが、良型中心に釣れました。明るくなってから喰いが良かったです。

こんにちは、成瀬です。

今回は、タチウオ狙いで焼津港貴政丸さんに乗船して来ました!

自身、今期初タチウオなのでワクワクドキドキで一睡もできずに

午前2時出船となりました。

ポイントは港を出てすぐの焼津前。

オモリ100号はナイロンハリス16号2m、2/0タチウオ針にサンマを付けて投入です。

ちなみに貴政丸さんでは通常はオモリ100号ですが、

オマツリしなければオモリ40号などでのライトタックルも可能です。

午前2時半ごろ釣り開始です。

指示タナは40m。

開始からまもなく、反対側で1本上がりました!

しかし後が続かず、エサを取られることも無く1時間が過ぎたころに

いきなり竿が絞り込まれました!

電動リールが何度か止められる良い引きをしながら、上がったのがこちら

指4本半幅の良型タチウオでした!

久々のタチウオに興奮しながら、次を狙います。

最近は明るくなってからの方が喰いが良くなるとのことでジアイを待ちます。

完全に日が昇り、午前7時を過ぎた頃から誰かしらに当たるようになり

4匹追加して8時に沖上がりとなりました。

指4本~5本幅の良型が揃いました!!


釣り座によって当たりの数が違ったようでしたが、

マルフジ・ルミックスダンサーWPSが渋いながらもアタリを出してくれました。

状況により当たり外れはあると思いますが、コレはおすすめです!

焼津沖タチウオはこれからが本番!

皆様も挑戦してみてはいかがでしょうか!?

今回乗船した貴政丸さんのブログはこちら

http://takamasamaru.blog.fc2.com/

焼津沖タチウオについては、スタッフ成瀬まで!

皆様のご来店をお待ちしています♪

良型揃いでした。

良型揃いでした。

焼津港貴政丸さんに乗船!

焼津港貴政丸さんに乗船!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる