静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,033 view

スタッフ綾釣行★船キス絶好釣!!

ジャンボキス入れ掛かり!!

ジャンボキス入れ掛かり!!

釣行日
2018/06/21
釣行時間
05:30~11:30
投稿者
イシグロ豊川店

船キス好調です!サイズが大きいので針は9号がバッチリ♪簡単なので船釣り初心者にもおすすめの釣り物です。

こんにちは!船釣り&ルアー担当の綾です★


今回はまるき丸様の船キス釣り行ってきました!


のんびりした優しい船長さんですよ♪

30~40分ほど船を走らせて答志島周りを狙います。

釣行前日は大雨警報が出るほどの土砂降りだったので心配していましたが、、、、、




たくさん釣れました(*´▽`*)


船キスの魅力は、なんといっても釣れるキスがデカイ!!!!

当日最大は22cmでしたが見てください、この太さ。。指2本分やでぇ…
こんなんですから引きはかなり強烈!!ドラグが滑りますよ!(笑)

簡単な道具でできるので船釣り初心者にもおすすめの釣り物です!!


中だるみの時間もなく終始釣れ続き、終わってみれば釣果70匹!!!

船長様様、アリガトウゴザイマーーーーーーーーーース!!!!!

当日のタックルです↓↓↓

竿:シマノ キスBB S180
オモリ:通常15~20号。  ※潮次第で25、30号まで使用することも。
リール:ダイワ セルテート2508RPE-H

ライン:
1号100m以上

大活躍した仕掛けです。船キス仕掛けや全長の短いキス仕掛けの針9号がおすすめ!


エサは青イソメ(中)かGOLD1000~1500円分は用意していきましょう!!

滑り止めのホタテっ粉はマストアイテムです!NOストレスですよ♪



当日の釣果UPのコツは

・大きく喰い込むまで合わせず我慢!「ガガガガッ」と竿先が引き込まれるまで待ちます。

・潮の流れに合わせながら底取りをしっかりすること!船の揺れでオモリがトントン底を付くように竿を操りましょう。

・エサはこまめに交換!良いエサをキスに魅せましょう。



釣ったキスは友達と天ぷらパーティをして美味しく頂きました…♪


みなさんも是非遊びに行ってみてください

記:鈴木綾

2本針仕掛けでWヒットも珍しくない状況でした!

2本針仕掛けでWヒットも珍しくない状況でした!

伊良湖港送迎のまるき丸様。氷付、小物釣り8000円。

伊良湖港送迎のまるき丸様。氷付、小物釣り8000円。

約70匹!クーラーいっぱいです。

約70匹!クーラーいっぱいです。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる