静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,579 view

御前崎沖スーパーライトジギングin波丸

釣行日
2018/06/26
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ磐田店

軽めのメタルジグを使用し水深20m前後の浅場でのジギング!超スリリングです!!

はじめまして!イシグロ磐田店の坂部です。

先日御前崎港の波丸さんでスーパーライトジギングの調査をしてきました。

ポイントは水深20m前後と超浅場!潮は0.4~0.7ノットと若干緩めだった為、まずはBOZLES IEYASU60gを付けて投入。

着底を確認してシャクリながら巻き上げてくると、すぐにアタリが。しっかりとフッキングさせ上げてくると今が旬のイサキです。

同船されたDUOの萩原さんも同様に良型のイサキを入れ喰いさせていました

その後も投入すれば釣れるという爆釣状態に突入~!!

萩原さんに今までと違うアタリ、そして鳴り響くドラグ音・・・。

釣れたのは良型マダイ~! いーなーと横目に見ていると自分の竿にもアタリが!

しっかりフッキングさせ巻上げ。マダイだと確信して丁寧にやり取りさせて上げて来た魚は

60cm級の良型サイズのマダイ。この後もリリースサイズのマダイを数匹追加した所で根魚を求めてポイント移動。

ジグはDUOのドラッグメタルキャストTG60gにチェンジ。

萩原さんに使い方をレクチャーして頂き、早速投入。軽めにシャクっているとアタリ!!

これまたイサキです。ある程度爆釣を楽しんだ後、メタルジグ変更。

ブレードチューニングしたIEYASUの30gに。浅場だから出来るサイズですね。

数投すると早くもアタリ。今までと違う引きで、ワクワクしながら上げてくるとなんとヒラメ!!

この釣りは何が釣れてくるか分からないのも楽しみの一つです。

この日はなぜか根魚の機嫌が悪く、なかなか顔を見せてくれません。

最後になんとか根魚の機嫌が直り、釣れてくれました。

終わってみればこの釣果!!

まだ御前崎沖のスーパーライト便は確立されていませんが、これから夏にかけて波丸さんでは、お客様の要望次第で出船してくれるようです。(予約時に相談してみてください)

非常にライトなタックルでの釣りですので女性やお子様でも十分に楽しめますよ。

釣行日 2018/06/26
釣行時間 06:00~13:00
釣場 御前崎沖
ポイント 御前崎港 波丸
釣り方 ジギング
釣魚 マダイ ・ イサキ ・ アカハタ ・ ヒラメ ・ サバ
釣果 4匹 ・ 多数匹 ・ 多数匹 ・ 1匹 ・ 1匹
サイズ 40~60cm ・ 25~40cm ・ 20~40cm ・ 45cm ・ 50cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる