静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,647 view

7/2 今日の石津浜

釣行日
2018/07/02
釣行時間
04:45~07:15
投稿者
イシグロ焼津店

ソウダガツオをキャッチ!ドラッグメタルキャスト40gにヒットしました♪

こんにちは!スタッフ滝井です!

今回は早朝の釣行です。

今年はまだ攻めていなかった水深のあるエリアに入りました。

4時半ごろにポイントに到着しましたが、釣り人は10人以上います。

これは、釣れているのかな・・・?

早速釣りを開始しますが、期待に反して1時間以上ノーバイト。

何回かナブラはあるのですが、ソウダガツオらしくアタリはありません。

しばらく底を狙ったり、ジグを変えたりして頑張ってみましたがイマイチなので、

青物狙いで、ジグをじゃかじゃか巻きしてからベールを返してフォールさせると、

糸が一気に出て行きました!

すかさずアワセを入れてファイトすると、

ブルブルと小刻みな引きが・・・

予想通り、ソウダガツオ(マルソウダ)でした。

ヒットルアーは、「DUOドラッグメタルキャスト40g ピンクバック」

さらに、ほぼ同じ時間に近くの方がペンペンシイラをキャッチ!

これはジアイ到来か・・・?

と思いましたが、結局この魚で終了となってしまいました。

しばらくすると雨が降ってきたので、風邪を引く前に終了しました。

三保ではワカナゴが出ていますので、石津浜ももうすぐのはず!

スタッフ鈴木陸の三保釣行記はコチラ

当店では、今が旬のショアジギング用品を強化品揃え中です!

皆様のご来店をお待ちしています♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる