静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,519 view

三重県 尾鷲 夏のハードロック釣行

釣行日
2018/07/10
釣行時間
06:00~14:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

三重県 尾鷲 真祐丸さんで夏のハードロックフィッシュを狙いに釣行してきました。

こんにちはー イシグロ中川かの里店の五十住(いそずみ)です!

今回は巷で流行中の夏のボートハードロック狙いに行ってきましたよ!

狙いの魚は魚食性の高い「オオモンハタ」と甲殻類喰いの「アカハタ」の2種類です。

利用した船は三重県 尾鷲でハードロックフィッシュやボートアジング、キャスティングゲームやイカメタルなどのルアーゲームを中心に操業する「真祐丸」さんです。

早速出船しましたが朝から台風の影響や連日続いた大雨の影響でウネリ&水潮・・・状況は良くありませんでした。

ウネリの穏やかな湾内を中心に探ると良型のアカハタがポツポツとヒットします。

エコギア バルト 4インチ チャートリュースシャイナー 30gジグヘッドでアカハタゲット!


ハードルアーで強気に攻めたイシグロ彦根店 アルバイトスタッフ 鷲崎にもビッグアカハタがヒット!ジャクソン 鉄PANバイブ ゴールドレインボーでした。


その後も大きなダツやこんなゲストも登場!

イシグロのハードロッカー、日焼け対策がバッチリなスタッフ野村にきれいなイトヨリダイがヒットしました!



ポツポツと小型のオオモンハタも釣れました。

今後の資源のために写真だけ撮ってリリースしました。狙うポイントも浅い場所が多いので、魚体も弱らずに元気に泳いで帰りましたよ!


厳しいという事前情報の割にはいろいろな魚種がポツポツ釣れてきて楽しんでいると、最後の最後にビッグヒット!

中川店アルバイトスタッフ 岩田に50アップのランカーオオモンハタがヒット!

素晴らしい体高のオオモンハタでした!

台風のウネリなどで厳しい一日でしたが、終わってみればボウズなしでそれなりに数もまとまり楽しい1日をすごせました。

ハードロックは専用タックルも各メーカーから出ていますが、バスやシーバスなど他釣種の竿、リールでもそれなりに使用することができます。

意外と気軽に始められますので、まずはお手持ちのタックルで挑戦してみてはいかがでしょうか!

a

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる