静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,121 view

イシグロ焼津店シーバス釣行⑯夏はデイゲームも面白い!

釣行日
2018/07/10
釣行時間
16:00~19:00
投稿者
イシグロ焼津店

デイゲームでシーバスを狙ってきました!河川内でキャッチ!

こんにちは!スタッフ滝井です!

今回はデイゲームでのシーバス釣行です。

実は早朝から石津浜へ行ったのですが、台風の影響かウネリが非常に大きく、

釣りになりそうもないので早々に退散していました(泣)

↓「今日の石津浜」。分かりにくいですが波が高い!

夕方になって暑さも落ち着いたところで、

荒れていてもある程度釣りになるシーバス狙いに切り替えたわけです。

最初のポイントは外洋向きで、やはりウネリの影響が大きく危険なため、30分ほどで終了。

ここでは荒れている時らしくヒラセイゴが相手をしてくれました。

ヒットルアーは「リード ラブ・ラ90S」

続いて、河川のポイントへ。

ダムの放水のため濁っており、昼間でもシーバスの警戒心が薄い状況です。

最初のポイントでは、魚の気配はあるもののノーヒット。

2ヶ所目のポイントでは、堰堤付近を攻めてみます。

流れの緩い場所で餌を狙っているシーバスをイメージして・・・

60cmをキャッチ!

ルアーは、「アイマ サスケSF75」

港内の魚らしく魚体が黒いですね。

続けてもう1本!今度は流れの中からガツン!

こちらはコンディションの良い68cm!

よく引いてくれました(^^)

ルアーは、

「リード ラブ・ラ90S」

小さい場所のため、ここで終了。

短時間でしたが、明るい時間のシーバスは楽しいですね♪

さて、次は浜に行きますよ~!

ワカナゴ、カンパチが待っている・・・はず?

7月14~16の連休は何を釣りに行こうか迷っている方!

焼津周辺はアジ、サバ、青物、シーバスなど、いろいろ釣れていますよ!

皆様のご来店をお待ちしています!

過去の焼津店ブログはコチラから!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる