静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 1,525 view

サビキ三昧!!

サバは大漁!!アジも結構混ざりました!

サバは大漁!!アジも結構混ざりました!

釣行日
2018/07/10
釣行時間
05:00~07:00
投稿者
イシグロ 鳴海店

サバが多いのでハリスが太目の針5号のサビキ仕掛けを使用。スキンはピンクスキンやケイムラが好調でした。

こんにちは!

イシグロ鳴海店スタッフ スガハラです。

10日朝、現在釣果が好調なサビキ釣りに行って来ました!

場所は知多半島屈指の人気スポット、豊浜釣り桟橋

5時頃現場へ到着すると平日の朝にも関わらず、かなりの数の釣り人が既に竿を曲げています。

桟橋上はサバ・サバ・サバ・サバ・サバ・アジ!

ひたすら魚が釣れています!

すぐに準備して仕掛けを落とすと一瞬で竿先にアタリ!5本針にサバが3匹、アジが1匹付いていました。

ここから1時間はフィーバータイム!

カゴにコマセ(寄せるためのエサ)を入れて仕掛けを落とすだけで魚が鈴なり状態でした!

通常アジとサバが混ざって釣れる時はサバより下の水深にアジがいることが多い為、アジ狙いなら少し下を狙うの事が多いですが、この日はそのパターンが通用せず、ひたすらサバを釣る中でアジが混ざる状態でした。

終わってみればサバは途中で数えるのを放棄しリリースするほど大漁に、アジは5cm~10cm弱が30匹ほど釣れました!

今回コマセに使ったエサは上記写真のハマイチ「サビキ三昧」

他の同系統のエサに比べエビの粒がかなりしっかり残っておりアピールが高いです!

また、フタ付きで使いきらなければ次回に持ち越す事ができ、常温保存も可能な優れものです!

サビキ釣りに行かれる方は是非使ってみて下さい!

*この日は毎回エサをしっかり補充してサビキ三昧1個で1時間半くらいで全て使いきりました。

 釣りをする時間を考えて必要な量持って行きましょう!

さて釣った魚は食べてこそのサビキ釣り

まずは説明不要、豆アジといえばから揚げ!

サクサク香ばしくとっても美味!

そして毎回どうしようか迷うサバはというと、、、

写真の見栄えは悪いですが蒲焼風にしてみました。

おおまかなレシピは

・サバは頭と内臓を処理したら小麦粉を付けて軽く油で揚げる。

・揚げたサバを醤油、みりん、砂糖、水を混ぜたものを火にかけ、その中に揚げたサバを入れ落し蓋をして少し煮込む。

 煮込む時間は味が少し染みる程度でOKです。時間が長いと写真のように煮崩れます、、、

今回始めて作ってみましたが味はサバの蒲焼缶詰そのままで美味しかったです。

サバのから揚げに飽きた、小サバの扱いに困っているという方は試してみて下さい。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

★夏のボーナスセール終了まであと5日

 

まとめ買いで超お得なセールです!!

1回のお会計で税抜2万円以上お買い上げの場合は

ポイント5倍!!

税抜5万円以上お買い上げだと

なんとポイント10倍!!!

 

さらに!!

中古コーナーのタックルオフでは

ロッド・リールの商品券精算が30%UP!!

当店で新品をお買い替えをお考えのお客様は

更に商品査定を頑張っちゃいます!!

詳しくはコチラ!

 

ロッドやリール、クーラーなど大きなお買い物は

今が大チャンス!!

獲得したポイントでお得にお買い物しちゃいましょう♪

もう少しでセール終了!お急ぎ下さい!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



イシグロ鳴海店スタッフ 菅原

タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック

アジといえばから揚げ!

アジといえばから揚げ!

サバは蒲焼風に!

サバは蒲焼風に!

釣行日 2018/07/10
釣行時間 05:00~07:00
釣場 東海 > 愛知尾張 > 豊浜漁港の釣り桟橋
ポイント
釣り方 サビキ釣り
釣魚 アジ ・ サバ
釣果 30匹 ・ たくさん匹
サイズ 8cm ・ 15cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる