静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,105 view

三国沖マイカ好釣~♪

同時HIT~♪

同時HIT~♪

釣行日
2018/07/11
釣行時間
17:00~23:00
投稿者
イシグロ西尾店

スタートしたマイカに行ってきました。胴長40cmの大型も混じってます!今がチャンスですよ~♪

こんばんは、西尾店の篠宮です。お客様からお誘い頂き、三国のシーライオンさん(HP→http://sealion.fish/)へマイカにいってきました。

明るいうちはスーパーライトジギングもやってみましょ!という船長の提案で

スタッフ須藤マダイゲット~♪

岡田様良型マゴチゲット~(後ろに守護霊篠宮付です)

他にもアジやサゴシなど色々釣れましたが、あくまで今日のメインはイカメタル!!

暗くなってきたのでイカメタルへGO!!10分ほどですぐにポイントに着いちゃうのも三国の魅力です。

水深30~40mほどのポイントで釣りをスタートしました。

ボトム中心に反応はあるもののなかなかHITに持ち込めず・・。20時頃から釣れはじめ

棚はバラバラで広く探って釣果を伸ばすテクニカルな一日でした。

合間には

スーパーライトをやった田辺様が良型アジを釣ったり

マイカ4人同時HITなどもあり。

終わってみれば全員マイカが二桁安打!大型交じりで楽しめますよ!!

今回お世話になったシーライオンの堀井船長はプライベートでもイカメタル大好き!自分達も釣り方やタックルの相談に乗っていただき、もの凄く有意義な釣行となりました。

是非、三国エリアのイカメタル釣行の際には乗船してみてください!

まだまだ暑い日が続きますので釣行の際は日差し対策・マメな水分補給など体調管理に気をつけて目一杯釣りを楽しんじゃいましょう!!!

西尾店篠宮でした。

篠宮だって釣れました

篠宮だって釣れました

スタッフ須藤マイカゲット~♪

スタッフ須藤マイカゲット~♪

お客様田辺様もマイカ大漁!!

お客様田辺様もマイカ大漁!!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる