静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,730 view

お客様釣果!沼津沖 今週もアカムツ釣れております!!

沼津沖アカムツ釣れております!!

沼津沖アカムツ釣れております!!

釣行日
2018/07/14
釣行時間
05:00~09:00
投稿者
イシグロ沼津店

7月よりアカムツが数釣れるようになりました!アカムツを釣りたい方は今がチャンスです。エサはサバ&ホタルイカを使用。

こんにちは、五十嵐です。

アカムツ釣りにはまっている常連のお客様に今週も釣果情報頂きました!!



マイボートからのエサ釣りでの釣果です!
エサはサバ・ホタルイカを使用したようです。


ホタルイカが反応良いときとサバが反応良いときがあり、2つを抱き合わせするのも効果アリです。
こまめにエサをローテーションしてその日の当たりエサを探ることが釣果UPの秘訣のようです。

また、ホタルイカは、エサが残っていても目玉が取れてしまうと集魚力が極端に下がってしまうので
必ず仕掛けを上げたときはチェックしましょう。



エサ釣りだけでなくルアーでもアカムツ狙えます!
ルアーでアカムツを狙う場合はスロー系ジグが一般的ですが、
沼津沖はタイラバもアカムツに高反応です!!



以前わたくしがタイラバで釣ったアカムツです。
沼津沖では、今のシーズンは200m前後の水深が狙い目で
250g~のタイラバヘッドでラインはPE0.8号前後で狙えます。


アカムツおすすめなのがこちら!



グロー系のヘッド
紅牙 ベイラバーフリーαヘッド 桜グロー

フックにワームをつけると、アピール度UP&針をラバーに同調させる効果があります。
フィッシュアロー  リングフラッシャー2sw ピンクブルーラメ


沼津沖では、7月中はアカムツのハイシーズンとなり、アカムツの釣果連発しております!!
アカムツを釣りたい方はぜひチャレンジしてみて下さい。






同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる