静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,359 view

イシグロ伊東店 7/19狩野川アユ釣り情報

良型が揃い数も釣れました。

良型が揃い数も釣れました。

釣行日
2018/07/19
釣行時間
11:00~17:30
投稿者
イシグロ伊東店

20cmオーバーは16匹GET!釣れてますよ!!

こんにちはスタッフ菊間です。

今日は狩野川本流 狩野川公園前でアユ釣りをしました。

竿を出す前に川の中を歩いてみると、アオノロ(カワシオグサ)が生え始めアカ腐れ気味の石が目立ちました。

アミアトも少なく「アユはいるのか?」と不安になりましたが、アユの魚影は16年振りの大遡上でかなり見えました。

とりあえず瀬肩のポイントでオトリを泳がせると10分ほどで16cmのオトリサイズが掛かり、そのポイントで同じサイズを5匹追加できました。

ここで良型狙いに切り替え、強い瀬に移動するとこれが正解で20cmオーバーの良型が入れ掛かりで竿を絞ります。

「アユ釣りはこの衝撃を楽しむものだよなぁ」と、ほぼ貸し切りの広々としたポイントを思う存分満喫しました。

この日はほとんどバラシがなくスピード7.0~7.5号の3本イカリがバッチリ決まりました。

皆さんも狩野川で「良型アユの衝撃」を体感、堪能してみませんか?

最大は23㎝でした。

最大は23㎝でした。

狩野川公園前、瀬が続く広々とした鮎釣場らしい川相です。

狩野川公園前、瀬が続く広々とした鮎釣場らしい川相です。

釣行日 2018/07/19
釣行時間 11:00~17:30
釣場 東海 > 静岡東部 > 狩野川
ポイント 本流 狩野川公園前
釣り方 友釣り
釣魚 アユ
釣果 36匹
サイズ 9~23cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる