彦根店発!イカメタル IN 越前沖

2018/07/19
イシグロカインズモール彦根店

越前の長丸さんでの釣果。越前沖のマイカ只今絶好調です!行くなら今がチャンスですよ♪ピンクや黄色のスッテ、エギに好反応でした。

こんにちは!店長の大江です。

19日(木)に越前へリベンジイカメタルに初挑戦の修理担当の堀田を連れて行ってきました。

今回も前回同様、長丸(ちょうまる)さんで行ってきました。

15時半頃、厨(くりや)漁港を出船し、暗くなるまで鯛ラバと餌釣りをしました。

水深80mのポイントでお土産確保です。

まずは堀田がシマノのタイガーバクバク150gで良型のキジハタGET!

私も当店自慢のゴールドイソメでレンコ鯛とアジを確保!

一緒に乗船したお客様は、なんと明るいうちに餌撒きスッテで早くもマイカGET!

さすがです♪ 餌撒きスッテはBOXに忍ばせておいてもいいかもしませんね。

お土産も確保でき、19時頃にマイカポイントへ移動。

薄暗くなり船の灯りも点いて、いよいよイカメタルのスタートです。

水深は40m前後。この日は潮が緩かった為、鉛スッテ12号+ドロッパーでスタート。

底付近を誘っていると・・・

いきなりキター!!!ビッグマイカ!!

担当者山川が「コレだけは持っていって下さい!」というイチオシのカラー!

ダイワ:エメラルダスライト1.8号(ラトル)のケイムラ夜光ピンクカラーに乗ってきました!

この後、なんと3連発で良型GET!やっぱり効きますね、スタッフ山川に感謝b(^0^)b

完全に暗くなるとぽつぽつ釣れだし、なんと爆釣モードへ♪

初めての堀田もバシバシ釣ります!

シマノ:コロコロスッテで♪

ヤマシタ:水平ドロッパー70で♪

ダイワ:エメラルダスイカメタルスッテTGで♪2点掛け!!

釣り過ぎです・・・隣の経験者の私は嬉しい反面、かなり焦りました~(汗)

ですが、私の方も・・・なんとか応戦!

ハヤブサ:タングスッテで♪

ヤマシタ:おっぱいスッテで♪

この虹色(下地ピンク)カラーは私のイチオシカラーです。

この日の状況はというと釣れるタナがころころ変わった為、みんなで釣れるタナを探しながら声を掛け合って釣りました。

終始釣れ続け終わってみれば、一人55~80杯と大漁!!でとても満足のいく釣行となりました。

今回お世話になったのは、長丸の川上船長!

無口ですが、良いポイントへ案内してくれますよv(^0^)v

長丸さんのHPはこちら♪

そして、今回も恒例の便利品のご紹介♪

今回紹介するのは・・・

バレーヒルのショルダーベルトです。

この商品は、ドカットやクーラーBOXのハンドルに後付けで簡単に取り付けられるショルダーベルトです。

BOXやクーラーが重たい時はもちろん、一度に多くの荷物を持って移動する時などにとても便利ですよ~♪

しっかり品揃えしていますので、ぜひお試し下さい!

以上、越前沖のイカメタル釣行の報告になります。