静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 10,218 view

イシグロ彦根店発 爆釣海上釣堀フィッシングレインボー初釣行!

釣行日
2018/07/24
釣行時間
06:00~11:30
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

福井県美浜町日向フィッシングレインボーさんに初釣行!高級魚が大漁でした!色々な餌を準備していきましょう!

こんにちは!店長の大江です。




今回は、修理担当の堀田を連れて、福井県美浜町日向の海上釣堀フィッシングレインボーさんに初釣行してきました。
彦根店からだと高速を使って1時間くらいで行けるので手軽に行けます。

フィッシングレインボーさんHPはこちら♪

5時半より少し前に到着し、抽選で5番の生け簀に案内されました。







今回使う仕掛けはこちら!

オーナー:海上釣堀セット 真鯛チャレンジ

オーナー:喰い渋り真鯛セット
オーナーの仕掛けは、ウキ止めがゴムではなく糸になっている為ガイドに干渉しにくく、糸がスムーズに出てくれてオススメです。

 

経験して感じたのですが、釣れた魚は針をほとんど飲み込んでしまう為、替え針は釣りたい魚の数だけ用意すると良いです。最低3パックは必要ですね!

必須便利品は水汲みバケツ。手を洗ったり、冷凍餌を解凍するのに必要です。




そして今回用意した餌はこちら♪


ゴールドイソメ、ザリガニ、宗田カツオの肝、カツオのはらわた、コレコレカラス、マイカのイカゴロ、生ミック、黄ササミ、色付剥きエビ

餌を選ぶときが一番ワクワクしますね(^^)





5番の生簀に到着し、準備スタート。

餌をつける前にタナ取りオモリで水深の確認をします。

真鯛は底付近にいる為、これを怠ると全く釣れないので注意してください。

水深は大体9~10m。

底付近に餌がくるようにウキの位置を決定し、スタート!(^^)





初めは当店イチオシのゴールドイソメで♪

導入後すぐにウキがピクッピク…シュッ!と水中に引き込まれます!
開始早々真鯛ゲット!!!

やっぱりゴールドイソメは釣れます♪(^o^)

次は、最近入荷したばかりのコレコレ!カラスで♪

これもすぐに真鯛がきました!絶好調!!



スタッフ堀田も真鯛を好調に釣り上げます!

そして、餌を生ミックにすると・・・

高級魚のマハタ!!




真鯛をある程度釣ったところでウキ下を1~2M浅くして青物狙いです。
すると、宗田カツオの肝で狙っていた堀田に強烈な引きが!!
この引きは青物でしょ!!

慎重にやり取りしてあがってきたのは・・・





ドーン!!!ワラサでした!!

宗田カツオの肝、青物釣れます!!b(^0^)b



そして、釣り終了間際の11時頃に必釣餌を発見♪

ゴールドイソメ + 生ミック コンビ餌!

「臭い」と「動き」で誘います!

つけ方は以下の通り

この餌で最後爆釣となり、なんと私にシマアジがきました♪

みなさんもぜひお試し下さい(^0^)




そして、釣果はこの通り♪大漁!大漁!!

満足の行く釣行となりました。


最後に釣れた魚を下処理サービスしていただきました。

1匹200円で鱗取りとお腹を出してくれる為、帰ってから超楽々♪配った方々も大喜びでしたよ(^^)



みなさんも、手軽に高級魚が釣れる海上釣堀に行かれてみてはいかがでしょうか?

それでは!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる