静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 7,341 view

福井・玄達瀬ジギングへ行ってきました!!

ブリ大漁!

ブリ大漁!

釣行日
2018/07/24
釣行時間
06:00~14:00
投稿者
タックルオフ名東引山店

朝の時合いでブリの入れ食いになりました!定番オッターテイル170gで全部釣りました!カラーはアカキン!ブルーピンク!

夏バテ知らず!元気一杯!夏男!

.

.

こんばんは、タックルオフ森藤です。

福井・玄達ジギング、今年はようやく行けました。

去年は運悪く、4度の予約も出船せず。8年振りの釣行です。

当店の新アルバイター難波田君の初ジギングにもなりました!

玄達瀬とは、

巨大な海底山脈です。長さ18km、幅6kmにもなります。

福井新港から出船して一時間ぐらい走ると到着です。

水深200mの所から一挙に水深10mにまでせり上がります。

このため海流が複雑になり、魚の集まりやすい漁礁となっています。

玄達瀬では他の漁場よりだんぜん大きいサイズの魚が釣れます。

2018年の解禁期間は6/16~8/15となっています。

当日のヒットルアーはコレ!!

ブリード オッターテイルの170g

カラーはアカキン、ブルー系でした。

時合になればカラーは大差ない気がします。

.

朝の7時ぐらいの時合いでブリが入れ食いになり、4人同時ヒットもありました。

.

時合いになると、タダ巻きが1番ヒットしました。

ただ、巻くだけです。全力で早く巻くだけです。

ジギング初挑戦で90cmブリをゲット!!

 

オッターテイル170g アカキンにヒット!!

 

時合いは朝一だけでしたが、ブリの引きを堪能!

楽しい1日でした!!

今年の解禁期間は8/15まで!

昨年は7月に大型のヒラマサも出てます!

当日お世話になった船宿さん「海祐丸」です。

http://kaiyu-maru.com/

キャビンがキレイで、船長さんも親切で素晴らしい船宿さんです!

初ジギングでブリ連発!!野球部エースの肩を生かして時合いでしっかり釣りました!

初ジギングでブリ連発!!野球部エースの肩を生かして時合いでしっかり釣りました!

ヒットカラーは、アカキン!ブルーピンク!!

ヒットカラーは、アカキン!ブルーピンク!!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる