静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,894 view

イシグロ焼津店シーバス釣行⑲台風の恩恵

釣行日
2018/07/29
釣行時間
02:30~04:00
投稿者
イシグロ焼津店

台風通過後の港湾へ行ってきました。タイドミノースプリントでグッドコンディションのシ-バスをキャッチ!

こんにちは!スタッフ滝井です。

今回は台風後の荒食いを狙ってシーバス釣行です。

外海はまだ波が高く、河川も増水の危険があるので、

選択したポイントは港の奥です。

早朝が満潮でしたが、台風の影響か高潮気味でかなり潮位が高い・・・

「ガンクラフト ジョインテッドクロー178」、

「DUO×コアマン デプライブ」、

「バイオベックス ジョイントベイト110」

など、大型のスイムベイトで攻めますがノーバイト・・・

デプライブは、去年の台風後にランカーを釣っているので期待していたんですが、残念・・・!

↓去年の魚です

そこで、今度はやや潜るルアーで攻めてみます。

使用ルアーは「DUO タイドミノースプリント75」

小粒ですがかなり飛距離が出て、

早い動きやアクションにも機敏に反応する優秀なミノーです。

今回久々に生産があったので、さっそく持っていったというわけです。

カラーは濁りが強いこと、ルアーが小さいことを意識して

「グリーンヘッドチャートOB」

常夜灯の灯りが当たる外側にキャストして、ゆっくり巻いてくると

足元でガバッ!!

水温が高いためか、外海から入ってきたばかりなのか、

非常に引きが強かったですが、上げてみると70cmないサイズ。

でもやっぱり夏のシーバスは引きますね!

その後は、潮が上げてくるとともに流れが緩くなってしまったので終了しました。



追記:午後になってから小河川のポイントに行ったら、かなりの数のクロダイを目撃!

ミノーで40cm級が1匹釣れましたが、これをちゃんと狙っても面白そう!

次回はクロダイ釣行記・・・かな?

皆様のご来店をお待ちしています♪



イシグロ焼津店 過去の釣行記はこちらから

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる