静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,659 view

福井敦賀でイカメタルに行ってきました!

釣行日
2018/07/30
釣行時間
17:30~00:00
投稿者
イシグロ西春店

敦賀市色浜より出船している竹宝丸様にて、イカメタルでマイカを狙ってきました!台風通過後の釣行でしたが、マイカの反応は上々!良型も出ましたよ!

こんにちは!イシグロ西春店の中居です!

7月30日に、わたくしスタッフ中居と、中川で敦賀市の竹宝丸様でイカメタルゲームを楽しんできました!

→竹宝丸様のホームページはこちら←

前々日に台風12号が通過した為、海の状況がどうなっているのか未知数でしたが、

当日はほどほどの風が吹き、波もそこまで高くなく釣りのしやすい状況でした。

出航してから40分程で釣り場に到着し、アンカーを打って釣り開始。

まだ明るいうちは60m付近を探っていましたが、イカの反応が無く苦戦。

船長は最近の傾向だと7時半くらいから反応が出だすとのこと。

この日は鉛スッテ15号の重さからスタート。

水深40~60m付近を丁寧に探っていきます。

すると午後8時くらいに、船中で待望のファーストヒットが

やっとイカが周りだしたな、と思ったのもつかの間、次々と竿が曲がり始めます。

そしてスタッフ中居にもついにマイカがヒット!

ヒットしたのはダイワのイカメタルスッテ15号のケイムラクレイジーオレンジでした!

スタッフ中川も負けじと2杯掛け!

ダイワのイカメタルスッテTGのオールリフレクトカラーとヨーヅリのアオリーQ1.8号のPRHでダブルヒット!

時合中は40~20mとかなり浅い棚でヒットが連発し、だいたい1時間くらい続きました。

後半はさっきのようなラッシュはなくなったものの、30~80mと広い範囲でマイカの反応がありました。

敦賀のマイカはまだまだ継続中!

みなさんもぜひ挑戦してみてください!

セブンセンスTRミッドナイトモンスターリミテッドMMLS-1002TR

イシグロオンラインショップでも事前予約受付中!


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 


★子供用フローティングベストがネット通販で購入できます!イシグロ公式オンラインショップへ

釣行日 2018/07/30
釣行時間 17:30~00:00
釣場 福井県敦賀市色浜 竹宝丸様より出船
ポイント
釣り方 メタルスッテ
釣魚 マイカ
釣果 30匹
サイズ 10~25cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる