静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,679 view

日本海 イカメタル行って来ました!

釣行日
2018/08/06
釣行時間
17:30~00:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

今が旬のイカメタルに行って来ました!新製品 アニサキスッテも絶好調!

こんにちは! イシグロ中川かの里店の五十住(いそずみ)です!

今回は今が旬の日本海 敦賀のイカメタルに行って来ましたよー!


今回お世話になったのは、今年から新しい船を追加して2船体制の敦賀市 色浜の泰丸さんです。

泰丸さんのHPはコチラ!

新しい船はまだ新艇の匂いがして超キレイで快適!キャビンの中には遊漁船には珍しい水道完備、ポットや座り心地のよい休憩スペースもありますよ!


さて、イカメタルのほうは、結果から言うと激シブ! 一日を通してタナが安定せず、ポツリポツリと釣れる感じです。


いろいろと試行錯誤して釣果が伸びたのは最近発売された大人気「アニサキスッテ」です。

明るい時間に動きを確認しましたが、フォールの姿勢が素晴らしく、今までに無い新しいメタルスッテです。

当日はどうやらドロッパーより、鉛スッテに好反応で、途中から鉛スッテ単体で使用して数を伸ばす事ができました。

こんな感じでマイカがぽつぽつとヒットしてきます。

タナや誘いを変えつつ、マイカを追加していると同行したスタッフ高取が突然、マイカの数が足りない・・・・・とつぶやく。

1、2、3、4、5、、、、やっぱり釣った数より減ってる。


一緒に入れておいたスルメイカに食べられた!Σ(ー_ー)!!

それは見事に跡形もなく食べられていました!

そんな出来事もあったので、皆さんは大きなスルメイカとマイカは一緒にしないようにしましょう笑

この日は上潮も早く、渋い一日でしたが連日大漁の釣果情報が寄せられています。

皆さんも是非今が旬のイカメタルに挑戦してみて下さいね!

釣行日 2018/08/06
釣行時間 17:30~00:00
釣場 東海 > 愛知尾張 > 沖・オフショア
ポイント 福井県敦賀 泰丸
釣り方 メタルスッテ
釣魚 マイカ
釣果 15匹
サイズ 20cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる