静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,361 view

8/8今日のアルクス 2nd Season!

釣行日
2018/08/08
釣行時間
09:00~14:00
投稿者
イシグロ焼津店

この日はのんびり5時間やって30匹の釣果でした!カラーは2、3匹釣ったら変えて行くと魚を飽きさせないですよ!

こんにちは!スタッフ鈴木です。




またまた行ってきました。




今日のではなく「昨日のアルクス」になってしまいますが、よろしければどうぞ!




この日は9時にアルクス着となりました。




受付で鳥羽さんに「今日は厳しいかもしれないですね~!」と言われましたが、このあとは出勤ではなくお休みなのでのんびりやることにします。




空いている桟橋西側の小屋近くに入りスタート!




ここ二日間良かったハイバースト1.6gのフィールマロンを投げますが、1匹釣れただけ。







珍しく風があまり吹かない為、シャノン1.1gで探っていくとピンクで3連発。

その後曇って風も吹き始めたため、マークシグマ1.3gに変更。



ここからは釣れないときはもちろん、釣れても3匹まで釣れたらカラー変更を繰り返してぽつぽつ拾っていきました。

活性がそこまで高くない状況だとつい地味なカラーローテーションになってしまいますが、チャートや蛍光ピンクなどもワンポイントで投げるとアタリがあったり、時には2投連続で釣れることもありましたよ!




そんなこんなで(翌日に書いた為、雑なブログになってしまいすみません^^;)5時間でなんとか30匹釣って終了としました。



今日でお盆前の更新は最後となります。



11日、13日、14日、15日と連日の放流楽しみですね!



是非ご家族、ご友人を誘ってアルクスポンド焼津へ行ってみてください!



とってもリーズナブルな料金も魅力です!




たとえばお父さん、お母さん、小学生以下の子供さん二人の計四人で5時間遊んでも4,600円内訳:お父さん、お母さんはペア券で4,000円、子供は一人+300円×2名分)



手ぶらで行く場合、レンタルタックルは500円。高校生以下は無料でレンタルできます!



数に限りがありますので、レンタルタックルを希望される方は出来るだけ朝一からの釣行をおすすめします!



イシグロ焼津店ではお得な竿とリールのセットや初心者におすすめのルアーも取り揃えています!

釣行の行き帰りに寄っていただければ幸いです。



それでは良いお盆休みをお過ごしください!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる