静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,316 view

イシグロ伊東店 狩野川アユ 友釣り情報

釣行日
2018/08/15
釣行時間
10:00~16:30
投稿者
イシグロ伊東店

2日続けて釣る場合は、前日釣ってしまったポイントを少し外すことを意識すると良いと思います。

こんにちは、スタッフの菊間です。

前日に続き、この日も同じポイントに向かいました。

ただ、前日に釣ったためか同じスポットを狙っても、当然アタリは出にくかったです。

そこで、自分がオトリを通した筋を意識して20~30cm外して釣ってみました

これで少しは掛かり始めましたがペースは上がりません。

流芯で掛かるアユは大きいのですが、数は多くありません。

そこで対岸のブロック際や逆に自分の足元など、オトリを泳がせるエリアを広く取り、より広範囲を狙いました。

この日、深瀬の芯で掛かった22㎝は追い星が3つクッキリと浮かび上がり、オレンジとイエローのコントラストが鮮やかな体色で、まるで熱帯魚のような美アユでした。

このようなアユが釣れると「本当アユ釣りっていいな!」としみじみ感じます。

前日のようには釣れませんでしたが、そこそこ釣れたので少し早めに納竿しました。

釣行日 2018/08/15
釣行時間 10:00~16:30
釣場 東海 > 静岡東部 > 狩野川
ポイント 修善寺橋下
釣り方 友釣り
釣魚 アユ
釣果 27匹
サイズ 10~22cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる