静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,652 view

鮎釣り大好きシニアの釣行記 part.10

釣行日
2018/08/20
釣行時間
08:00~17:30
投稿者
イシグロ掛川店

小田敷は落差の小さい段々瀬におとりを入れると、速掛かり飽きない程度におとり交換が出来て楽しめました。

こんにちは。

鮎釣りが大好きな掛川店シニアスタッフの湯川です。

大型連休明けの大千瀬川へ鮎釣りに行ってきました。

 

【釣行データ】

【釣行日】 2018/8/20(月)

【場 所】 大千瀬川 

【時 間】 8:00~17:30

【ポイント】 竹藪前、小田敷

【釣 果】 13匹(サイズ15~20.5cm)

 

大型連休明けと2つの台風の影響を前に、日曜日は大勢の釣客が訪れたそうです。

今日は桃井おとり店さんでお世話になりました。

↑桃井おとり店さんです。

情報によると、日曜日には右岸、左岸から竿出しするような混雑ぶりだった様です。

今日は、のんびりと竿出しが出来そうです。

釣果も各ポイントで良くなって来ているとのことです。

午前中は、一年ぶりに竹藪前に入川しました。

水況は少し減水気味で青藻が付いていた為、仕掛けに絡み、おとりの泳ぎの妨げになり、釣果が上がりません。

監視員の方が回って来られ、日曜日には竹藪前は40人位の釣客で攻めていたそうです。

午後はポイント移動。各ポイントは、既に空きが無く、上流の小田敷に入ることが出来ました。

落差の小さい段々瀬におとりを入れると、速掛かり、飽きない程度におとり交換が出来て楽しめました。

各河川、今後の台風の影響が気になります。

釣仕掛け情報。
竿 シマノ リミプロVS  9m
水中糸 ダイワ メタコンポⅢ VP 007号
ハナカンハリス フロロ 0.8号
ハリ 一角、スピードSS  7号3本4本イカリ
ハリス フロロ1.2号

釣行日 2018/08/20
釣行時間 08:00~17:30
釣場 大千瀬川
ポイント 竹薮前、小野敷
釣り方 友釣り
釣魚 アユ
釣果 13匹
サイズ 15~20.5cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる