静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,372 view

相模湾でキメました!!

釣行日
2018/08/21
釣行時間
07:00~13:30
投稿者
イシグロ御殿場店

小田原港おおもり丸さんにて出船。3時間クルージング後、キメジの群れに当りました!竿頭はキメジ5本ゲット!!

こんにちは!御殿場店のカネコです。

今回は小田原港のおおもり丸さんにて、キハダマグロを狙ってきました!

大型は釣れませんでしたが、8kgのキハダと3.7kgの本ガツオが釣れました♪

3時間ほどクルージングから始まりましたが、しばらくして船団を発見。

船長の指示は30~50m。まずはお土産を求めて、カツオ仕掛けを投入。

30mでコマセを振ると、モゾモゾというアタリがあり、あわせるとグングンと引き始ました。

一気に巻き上げると丸々としたカツオがあがってきました。

その後、私にはアタリがしばらく無かったのですが、一番前のお客さんは立て続けに

竿を曲げており、最終的に5本もキメジを釣り上げていました!

私は、船長から「40~60m、下の方に反応が出てきたよ」と

指示があったので60mでキープ。しばらくすると一気に竿が絞り込まれ、カツオでは1mmも

出なかったドラグがずるずると出始めました。竿を持ち、あわせを入れてから巻上げ始め、

しばらくやりとりをすると、浮いてきましたキメジさん。

船長と仲乗りさんにタモ入れしてもらい無事に8kgのキメジをゲットできました♪

キハダ狙いのハリはオーナー閂キハダオキアミケイムラカラー 15号を使用。

ハリスはフロロ20号4.5m。付け餌はマルキューくわせ丸エビの2匹掛けで喰いました。

カツオはハリスフロロ12号、ハリはオーナー メジカツオケイムラ 15号を使用。

今年は駿河湾のカツオも爆釣しているので、相模湾、駿河湾共にカツオ、キハダマグロを狙いに

行くなら、今がチャンスです!

タックル、仕掛けなど揃えてありますので、釣行前の準備の際は是非お立ち寄りください。

釣行日 2018/08/21
釣行時間 07:00~13:30
釣場 小田原港 おおもり丸
ポイント 相模湾 初島沖~平塚沖
釣り方 船釣り
釣魚 キハダマグロ(キメジ) ・ 本ガツオ
釣果 1匹 ・ 1匹
サイズ 80cm ・ 50cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる