静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 944 view

秋のキビレゲーム!!

釣行日
2018/09/10
釣行時間
00:00~03:00
投稿者
イシグロ 名東引山店

雨で活性が高くなって・・・いました!!
アタリも多く、キビレが入ってきてますよ!!

サーフ大好き坂入です。

今週も雨でサーフが中止になりそうなので、底ずるに行ってきました。

当日は雨が時折降り、風が強い・・・・・・。

ベイトタックルでやりたいところを押さえ、今日はスピニングでチャレンジ!!

開始は日をまたいだ0時から。

大潮でかなり水位が下がっていましたが、構わずにシャローを狙います。

使うのはもちろんジャクソンのちぬころり+ちぬころクローの組み合わせ。

濁りが少し入っていたので目立つマグマアカキンでずるずるしましたが、何か違う。

アタリが小さく、細かいことから小型のシーバスかキビレがいると判断。

キビレに強いカラーのチヌノエサに変更!!

これが大正解で変更してゆ~っくり巻いているとキビレ特有の細かいアタリ!!

少し送り込んでから合わせると意外と引きが強い!!

シャローで底にこすられるとまずいので竿を立てつつ取り込み成功。

アベレージより少し大きめの35cmのグッドキビレ!!

ジャクソンのちぬころり、誰でも簡単に使えて驚くほど根掛りが少ないのでオススメです!!

写真を撮ってリリースし、同じ場所で投げ続けるとアタリはやはり多い!!

今が時合と集中して巻いていると、小さなアタリの後にぐんぐん引っぱられるので軽く合わせ。

やっぱりいました30cmのチビシーバス。

小さなベイトを追いかけてかなりの数が入ってきている様子。

浅い場所だとサイズが小さいことが多いですが、底ズルタックルだと面白いですよ!!

その後、アタリはあるもののヒットまでは行かず、3時ごろに雨が少し強まったので終了しました。

秋はチヌよりもキビレが多くなりますが、底ずるを始めるなら良いタイミング!!

まずは底をゆっくり引きずる感覚を把握し、アタリの出かたを覚えましょう!!

ナイスサイズのチヌを釣る為の第一歩ですよ!!

次回はアオリかサーフに行ってきます!!

 

セブンセンスTRミッドナイトモンスターリミテッドMMLS-1002TR

イシグロオンラインショップでも事前予約受付中!


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

釣行日 2018/09/10
釣行時間 00:00~03:00
釣場 東海 > 愛知尾張 > 名古屋港周辺
ポイント 名古屋港周辺河川
釣り方 クロダイルアー釣り
釣魚 キビレ ・ シーバス
釣果 1匹 ・ 1匹
サイズ 35cm ・ 30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる