静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,637 view

9/12 今日のアルクス 2nd Season!

釣行日
2018/09/12
釣行時間
08:00~10:00
投稿者
イシグロ焼津店

今日も強風でした!表層が反応良く、クランクやマイクロスプーンで攻略しました!

こんにちは!スタッフ鈴木です。




今朝も風が強く涼しい朝でしたね!



平日にもかかわらず、多くのお客様が訪れていました。



皆さん強い風の為、ゴルフ場側に集まって釣りをされていました。



ボクもその端に入れてもらいスタートです。



まずはいつものマークシグマ1.3gのイエロー・オレンジ/ブラックからですが、今日は全くあたりません。



何色かローテーションしたベージュにファーストヒット。



立った状態で竿を立てた表層でした。



同じ攻め方を試みるんですが、風でラインが動いてしまい思うように出来なかったのでクーガにチェンジ!



カラーは来月発売のジュネスオリカラ「ゴマジェラートKLⅡ」



これも竿を立ててなるべく表層付近を狙ってみます。




その一投目でした!




水面に水しぶきをあげながら、食った瞬間からなかなかの重量感。



サンプルが一個しかないので、慎重にやりとりしながら上がってきたのは久々の45アップ!

(サンプル品のため、製品版とは若干色が異なります。もとから目はついていないもので、取れやすいわけではありません。ご心配なく^^



その後もう一追加し、カラーローテーションしていくと、なんとなくクリアー系に反応がありました。

クランクも止まってしまったので、終了間際昨日良かったシャノン1.1gに変えこれまた表層を探ってみます。



するとこちらもジュネスオリカラ「ウルトラマリン」三連続ヒットで調度10匹となり終了しました。

この「ウルトラマリン」ですが、表が細かなラメが入ったブルーに片側だけホワイトの縁取りがされていて、裏側はシルバーのカラーです。




ボク自身もブルー/シルバーやブルー系のカラーは今年の春までアルクスポンド焼津スタッフの鳥羽さんに教えてもらうまでほとんど投げなかったカラーなんですが鳥羽さん曰く、ジュネスの頃から「釣れる色を一色選べと言われれば間違いなくブルーシルバー」と言われるくらいの釣れるカラーなんだそうです。




ボクも最近では困ったらブルー系に手が伸びてしまうほどお気に入りのカラーになりました!



以前のボクのようにブルー系をあまり投げないという方、是非アルクスポンド焼津さんのようなクリアーなポンドで試してみてください!



それではまたっ!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる