静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,809 view

秋のリバーシーバス釣行!

釣行日
2018/09/13
釣行時間
01:00~02:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

ヒットルアーはダイワ モアザンスイッチヒッター85S-LV
 河口~中流域にベイトのイナッコが入っていますのでチャンスありです♪

こんにちはイシグロ中川かの里店の林です。

名古屋港河川の様子が気になり、河口~中流域までの3箇所を調査して来ました。

ベイトのイナッコは河口~中流域まで入っていますが、シーバスの群れの大きさや食い気はポイントによって差があると感じました。

一箇所で粘らずいくつかのポイントをまわった方が良さそうです。

当日の状況は下げ止まり直前、ベイト気はあまりありませんでしたが明暗をいろいろな角度から通しました。

ヒットルアーはダイワ モアザンスイッチヒッター85S-LV 

シャローエリアですが、スローシンキングのためボトムに着かずゆっくり巻いても明暗を丁寧に引くことができます。

ヒットした時は2~3メートル暗い部分に入った場所でのヒットでした。

もう少し寒くなればよりシーバスの活性は上がってきますので、今からがシーバスを狙うチャンスです!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる