静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,035 view

イシグロ焼津店シーバス釣行25 タチウオも釣れました!

釣行日
2018/09/11
釣行時間
22:00~00:00
投稿者
イシグロ焼津店

常夜灯でシーバス狙い。小型ながら複数ヒット。良型タチウオも釣れましたよ♪

こんにちは!スタッフ滝井です!

今回は、東の強風のため遠投は難しそうだったので、
港湾部の常夜灯ポイントに入りました。

風でベイトが吹き寄せられているかもしれないとの読みから、あえて風が当たる面を狙います。

ルアーは、最近良くみられるサッパに合わせて、

「ダイワ モアザンソラリア70Fを選択しました。

常夜灯の光が作り出す明暗部を通すと、すぐにヒット!

セイゴですが、コンディションの良い魚でした!

続いて、やや離れたポイントでヒット!

これは少しサイズが良さそう・・・

55cmくらいのフッコ級でした♪

その後はアタリがなくなってしまったので、灯りの下にいるであろう魚を狙います。

ルアーは

「タックルハウス ローリングベイト77」

スレた魚にも強いルアーです。

すぐに、ガツンというアタリが!

・・・?引きの感じが、シーバスっぽくないような・・・?

指4本幅ほどの良型タチウオでした!

これはこれで嬉しいですね♪

その後はアタリも少なく、タチウオも早くさばきたかったので終了。

シーバスも良いですが、焼津港内にタチウオの気配がありますので、こちらも面白そうです!


只今イシグロ焼津店では、「タチウオ祭り」を開催中です!

堤防エサ釣り、ルアー釣り、船エサ釣り、ルアー釣りなど、

人気のタチウオ釣りを全力応援中です!



皆様のご来店をお待ちしています♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる