静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,204 view

イシグロ鳴海店 知多半島堤防釣り情報!

釣行日
2018/09/11
釣行時間
10:00~12:00
投稿者
イシグロ鳴海店

足元でのサビキや胴付き仕掛で色々釣れます^^

こんにちは石橋です。



先日の台風で豊浜釣り桟橋が立ち入り禁止になってしまいましたので、周辺の釣り場はどんな調子かスタッフで調査に行ってきました!!



到着して足元を覗くとなにやら小魚の群れが。



早速サビキ仕掛けを落とすと・・・





すぐにイワシが釣れました!! (腰巻きタイプのライフジャケットを着用しています)



トウゴロウイワシ、ウルメイワシが混じって釣れます。足元の垂らし釣りで釣れましたが、投げサビキならもっと数が釣れたかもしれません。



続いてチョイ投げにもアタリが!







こちらはシロギス!このほかにメゴチも数匹釣れました^^



徐々に潮が引いてきて足元でのサビキ釣りが厳しくなってきたので胴付き仕掛けにチェンジ!!イソメを付けて足元の岩場に垂らします。



こちらにもすぐにアタリがあり・・・





メジナ!



タケノコメバル!(ピンボケですみません)


巨大フグ!!!


などなど色々な魚が釣れました^^



今の時期は浅場であっても足元に魚がいる事が多いので、根掛かりを避けやすい胴付き仕掛の釣りも面白いかもしれません。堤防カワハギ仕掛けが使いやすくおすすめです^^



もちろんサビキ釣り、チョイ投げ釣りでも調子よく釣れております。今が一番釣れる時期ですので、皆様もぜひ出かけてみてはいかがでしょうか^^



この日使った仕掛け類はもちろんお店に揃えてあります。









それではお店でお待ちしております~m(_ _)m


イシグロ鳴海店 石橋



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

只今イシグロでは、10月21日まで!

秋の釣り応援セールを開催中!!

 

★店舗指定のロッド&リールが期間限定でお買い得に!!

店舗指定のロッド&リールが通常価格からレジにて更に5~10%引き!!

※ 対象商品は売り場でご確認頂くか店舗スタッフまでお問い合わせ下さい。

 

※ 店頭に在庫がない商品はお取り寄せ致します。(※11/11まで入荷分のみ対象。)店舗スタッフにお気軽にお声掛け下さい!

 

更に!

★ロッド、リールの買取割増セールも同時開催!

現金精算でも1割増し!

商品券精算だと、なんと3割増し!

ロッド、リールの買い替えがお得になります!

 

更に更に!

★期間限定ポイントプレゼント!!<メンバーズカード会員様全員対象>

[ 実施期間 ] 9/14~9/17、9/21~9/24、10/5~10/8

つまり、3連休に金曜日をプラスした、4日間は、

税抜き総額1万円以上のお買げで、さらに500ポイントプレゼント!

 

超お得なセールです!この機会、是非ご利用下さい!

商品のご質問やお問い合わせは イシグロ鳴海店 052-895-7666 まで!

お気軽にお電話下さい!!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

 


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 












同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる