静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,971 view

今年はクロダイの当たり年?落とし込み釣りが熱い!

釣行日
2018/09/13
釣行時間
12:30~14:30
投稿者
イシグロ静岡中吉田店

クロダイの活性が高く、約2時間で4ヒット2バラシ2ゲットでした!

どうも、店長の浅羽です☆



前回の投稿に引き続き、焼津市の瀬戸川にクロダイの落とし込み釣りに行ってきました。



平日と言うこともあってか先行者はおらず、狙いのポイントに入る事が出来ました。



エサのカニをセットし障害物の際に落とし込んでいくと、なんと1投目からアタリが!



アワセを入れ、障害物に巻かれないように慎重にやりとり開始!

じゃーん!40cmをゲットですv(^о^)v


その数分後にヒットしましたが取り込み直前でバラシ。



更にその数分後にもアワセ直後にバラシ。



2連続バラシの影響か、アタリが遠のいてしまいました。



少し移動して別の障害物を攻めますが、フグだらけでエサがどんどん盗られてしまいます。



15匹用意したカニも残り2匹になってしまったので、先ほどのポイントに戻ってみると・・・

すぐに反応があり35cmをゲット


最後のカニでもう1匹追加できるかと期待しましたが、そんなに上手くいくわけも無く終了となりました。


ちなみに、このクロダイは潮汁にしてみました。

さっぱりした身と脂で、とっても美味しかったです♪



まだまだクロダイの好調が続いています!



今がチャンスですので、是非チャレンジしてみてください!



それでは☆


釣行日 2018/09/13
釣行時間 12:30~14:30
釣場 その他
ポイント 瀬戸川
釣り方 落とし込み釣り
釣魚 クロダイ
釣果 2匹
サイズ 35~40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる