静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 1,435 view

焼津港タチウオ、台風後でも釣れています!

釣行日
2018/10/03
釣行時間
07:30~21:30
投稿者
イシグロ 静岡中吉田店

回遊が少ない状況を、集魚灯とサーベルキャロで攻略!

どうも、店長の浅羽です☆


前回の投稿でお伝えした、焼津市小川港のタチウオが台風後も継続しているか確認しに行ってきました。


とりあえず前回と同じポイントで竿を出してみましたが、真水と濁りが入った影響か全く反応がありません。


周りも釣れていなかったので30分ほどで見切りをつけ、焼津港の水深のあるポイントへ移動しました。


とここで、こんなこともあろうかと用意していた秘密兵器を投入!

テレレテッテテ~! LED投光器~!!


コチラは個人的にネット通販で購入した物ですが、イシグロでも似たような商品を扱っております。


お問い合わせはお近くの店舗まで!


しばらくすると・・・

足元がイワシとサッパだらけに(@д@)


釣り方はもちろん、近距離最強のサーベルキャロ!



ちなみにエサのキビナゴは、シルエットがはっきり出そうな紫を使用してみました。


コイツをプロトタイプのサーベルキャロ専用仕掛にセットして優しくキャスト~。


糸ふけを取って自然に流していくと・・・


友人がアベレージサイズをゲット!


パターンを聞いてみると「アタリがあったのは足元の中層で、喰い込むまではかなり早かったよ!」とのこと。



魚は少ないが、活性自体は高いのかもしれません。



そこで、足元の中層を中心に探ってみると私にもアタリが!



友人の言ったとおり15秒ほどで喰い込み、本アタリが出たところでフッキング!


先程よりも少しサイズアップ!

バッチリ上針に掛かっていて、やはり活性自体は悪くなさそうです。


その後、更なる釣果を期待しましたがアタリが数回あっただけでタイムアップを迎え終了としました。



タチウオのエサとなるイワシやサッパがたくさんいるので、海況が回復すれば期待できそうです!



秋の夜長はタチウオで楽しんでみてはいかがでしょうか?



それでは★


もしよかったらこちらもどうぞ!!お楽しみ満載の静岡中吉田店の情報です!!

三保の松原から最も近いお店 静岡中吉田店の釣り情報はこちら↓↓↓

つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓

静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓

タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓

釣行日 2018/10/03
釣行時間 07:30~21:30
釣場 東海 > 静岡中部 > 焼津港
ポイント
釣り方 サーベルキャロ
釣魚 タチウオ
釣果 2
サイズ 指2.5~3本幅

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる